アニメ、マンガ、日常生活

主にマンガ、アニメを中心にしたサブカルについて語るブログです。たまに良い年をしたおっさんの日常で起こったことも語ります。
<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
[まとめ買い] 彼方のアストラ
[まとめ買い] 彼方のアストラ (JUGEMレビュー »)
篠原健太
マンガ大賞2019。古い時代のジョブナイルSFっぽさが、おっさんには魅力的。
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
「結城友奈は勇者である」ベストアルバム「勇気の歌」 music unlimitedで聴き放題対象

JUGEMテーマ:音楽

JUGEMテーマ:アニソン



アマゾンの音楽配信サービスmusic unlimitedで「結城友奈は勇者である」ベストアルバム「勇気の歌」が、聴き放題対象になっているのでご紹介します。


「結城友奈は勇者である」ベストアルバム「勇気の歌」







「結城友奈は勇者である」は、Studio五組制作のアニメで、タカヒロ企画・原案の「勇者であるシリーズ」の第2弾。アニメでは、1期が2014年、2期が2017年に放映されて、この2期の前半が「勇者であるシリーズ」第1弾の「鷲尾須美は勇者である」の内容になっています。

ストーリーは、戦闘少女、魔法少女ものですが、序盤の日常ものらしいホンワカした展開から、中盤以降はかなりの鬱展開をしていて、人気を博しています。

アニメ版の監督の岸誠二はギャグアニメの名作「瀬戸の花嫁」や、「人類は衰退しました」、「ダンガンロンパ」「蒼き鋼のアルペジオ」「暗殺教室」「月がきれい」でおなじみの映像作家なのですが、この「結城友奈は勇者である」はそのいずれとも、かなり毛色が違っていて、こうして見ると作品によって演出を変えるタイプの職人タイプみたいですね。
現在は「ラディアン」「ケンガンアシュラ」を発表したばかりですが、ツイッターを見るととてもアニメ作家とは思えないぐらいマッチョになっていてなんか笑えます。

このベストアルバムは21曲+15曲で36曲収録。これまでに発表されたゆゆゆシリーズのキャラソンを網羅していて、1期BDの初回特典のみ付属していたCD収録曲やパチスロで使用された曲も入っています。
また、シリーズの続編「乃木若葉は勇者である」をモチーフにした新曲も収録されています。

もちろん、music unlimitedだけではなくMP3やCDでの販売もあります。



************************
アマゾンの音楽配信サービスmusic unlimitedは、定額配信サービスの一つで、6500万曲以上が聴き放題になっています。
プランはいつくかあり、私が入会しているのは、個人プランの7800円/年額。

現在設定されているプランは以下の通りです。
個人 780円/月額、7800円/年額
ファミリー 1480円/月額、14800円/年額
Echo 380円/月額
などがあります。


************************

コメント
コメントする









 

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.