アニメ、マンガ、日常生活

主にマンガ、アニメを中心にしたサブカルについて語るブログです。たまに良い年をしたおっさんの日常で起こったことも語ります。
<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
[まとめ買い] 彼方のアストラ
[まとめ買い] 彼方のアストラ (JUGEMレビュー »)
篠原健太
マンガ大賞2019。古い時代のジョブナイルSFっぽさが、おっさんには魅力的。
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
「まちカドまぞく」1巻がキンドルでお買い得。サイバーマンデーで12/9まで

JUGEMテーマ:kindle

JUGEMテーマ:電子書籍

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

JUGEMテーマ:アマゾン



アマゾンの電子書籍キンドルで、サイバーマンデーのセールとして、最大60%オフセールを12/9まで開催中です。ブラックフライデーが終わったばかりですが、アマゾンの年末セール第二弾といったところですね。



まちカドまぞく 1巻







「まちカドまぞく」は伊藤いづもの4コママンガで、きららキャラットで連載。
多魔市を舞台に、ご先祖の魔族のちからに突然目覚めた吉田優子がシャドウミストレス優子(シャミ子)になって、魔法少女の千代田桃と出会い、桃に勝つために様々な勝負に挑むというギャグ漫画になります。

きららの日常系というと、ホンワカしたムードで山も谷もないようなストーリーがずっと続くというものなのですが、「まちカドまぞく」は表面はそうした雰囲気が漂いながらも、芯の部分にはかなりしっかりしたストーリーがあって、ひと味違うと感じさせます。

今年の夏シーズンには全12話でアニメ化されて、かなりの人気になりました。
特に主人公のシャミ子がすぐに涙目になるようなポンコツな子なのですが、真面目な性格で努力家。危機管理フォームもエロくて、かなり可愛く描けています。

この1巻ではアニメの6話の内容ぐらいまでが収録されます。



コメント
コメントする









 

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.