2019冬アニメの一口感想 途中経過
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
久々に、今期アニメの一口感想。私は配信サイトで見ているので、ちょっと話数がずれていたりします。
また、ネタバレとかあまり気にせずに書いています。一口だけなので大丈夫かと思いますが、ご注意ください。
dアニメストアで見ている分。
魔入りました!入間くん
10話まで。最初はどうなることかと思いましたが、安定してきましたね。特筆するほど面白いわけではないですが、安心して見られるというのは良いことです。
アフリカのサラリーマン
10話まで。こちらも安定したギャグ漫画。こういうのも1シーズンに1本ぐらいはほしいです。
戦×恋(ヴァルラヴ)
10話まで。いつの時代のアニメだ、と思うほど古い設定で、古い展開です。でもまあ、やはり不快感なく気楽に見られるというのは良いことです。
慎重勇者
9話まで。ギャグの部分が下卑ているけど、ストーリーの根幹はかなりしっかりしています。転生モノでは当たりです。
Dr.STONE
23話まで。千空の喋り方が気になりますし、色々と穴も感じますが、あまりにご都合主義な俺ツェーは無いし、少年漫画ならではの熱い展開はキチンと有るし、良い作品です。将来、これで科学者や技術者を目指す子が出来たら、このアニメは大成功ですね。
本好きの下剋上
11話まで。転生者で最弱という評価がまとめサイトにあって笑ってしまった。確かに俺ツェー作品だと、3話ぐらいで本を作り上げていそうです。
じっくりとした進行だと思っていたら、第二部も決まっているみたいです。原作は相当な大部になっているので、全部やろうと思えば100話ぐらい必要だそうですが、そうなるとNHKアニメでないと厳しいですよね。
旗揚!けものみち
10話まで。いまいち盛り上がらない。設定と1話は面白かったのですが、やはり間延びしている。尻姫様が再登場しましたが、いまいちはっちゃけぶりが足りない気がします。
放課後さいころ倶楽部
11話まで。女の子がゲームやりながらキャッキャウフフかと思っていたら、委員長が本気でゲーム作成をはじめて、ちょっと雰囲気が変わったかな。でも、良作。武笠美姫ちゃんかわいい。
神田川JET GIRLS
9話まで。競女ほどぶっ飛んでいない分だけ、面白さが減じている。
アマゾンプライムビデオ アニメで見ている分。
サイコパス3
4話まで。公開は7話まで進んでいるのですが、止まってしまった。面白くないわけでは無いのですが、やっぱりアマゾンプライムビデオは続き物を見るのに適していない。
バビロン
7話まで。続きは年末だそうですね。変な公開形態。今季で一番おもしろいかなとは思うけど、なかなか一般ウケは厳しい。ヒロイン(?)の曲瀬愛の造形が見事。
私、能力は平均値でって言ったよね!
10話まで。このレベルで流し見ができれば、アマゾンプライムでも見られるのか……。主人公はどう見ても「人よりできる子」とは思えない。
Netflixでみている分
BEASTARS
8話まで。これまた面白いのだけどnetflixの連続モノの見づらさのために停滞気味です。でも必ず全話見るでしょう。
ケンガンアシュラ2クール目
6話まで。一気に12話まで公開されているのをちょっとずつ見ていますが、やはり停滞気味。全部一度に出た作品は気にせず一気観したほうがnetflixの見方として合っているのかも。
Levius
1話のみ。これも12話まで一気に公開されているのにちょっとずつ見ようと思ったら1話で止まった。面白い世界観なのだけど、何が悪いのだろうか。
ハイスコアガール
22話まで。今季一番はこのハイスコアガールか放課後さいころ倶楽部か、バビロンか……。切ない終わり方になりそうですが、長く心に残る良作。
魔入りました!入間くん
10話まで。最初はどうなることかと思いましたが、安定してきましたね。特筆するほど面白いわけではないですが、安心して見られるというのは良いことです。
アフリカのサラリーマン
10話まで。こちらも安定したギャグ漫画。こういうのも1シーズンに1本ぐらいはほしいです。
戦×恋(ヴァルラヴ)
10話まで。いつの時代のアニメだ、と思うほど古い設定で、古い展開です。でもまあ、やはり不快感なく気楽に見られるというのは良いことです。
慎重勇者
9話まで。ギャグの部分が下卑ているけど、ストーリーの根幹はかなりしっかりしています。転生モノでは当たりです。
Dr.STONE
23話まで。千空の喋り方が気になりますし、色々と穴も感じますが、あまりにご都合主義な俺ツェーは無いし、少年漫画ならではの熱い展開はキチンと有るし、良い作品です。将来、これで科学者や技術者を目指す子が出来たら、このアニメは大成功ですね。
本好きの下剋上
11話まで。転生者で最弱という評価がまとめサイトにあって笑ってしまった。確かに俺ツェー作品だと、3話ぐらいで本を作り上げていそうです。
じっくりとした進行だと思っていたら、第二部も決まっているみたいです。原作は相当な大部になっているので、全部やろうと思えば100話ぐらい必要だそうですが、そうなるとNHKアニメでないと厳しいですよね。
旗揚!けものみち
10話まで。いまいち盛り上がらない。設定と1話は面白かったのですが、やはり間延びしている。尻姫様が再登場しましたが、いまいちはっちゃけぶりが足りない気がします。
放課後さいころ倶楽部
11話まで。女の子がゲームやりながらキャッキャウフフかと思っていたら、委員長が本気でゲーム作成をはじめて、ちょっと雰囲気が変わったかな。でも、良作。武笠美姫ちゃんかわいい。
神田川JET GIRLS
9話まで。競女ほどぶっ飛んでいない分だけ、面白さが減じている。
アマゾンプライムビデオ アニメで見ている分。
サイコパス3
4話まで。公開は7話まで進んでいるのですが、止まってしまった。面白くないわけでは無いのですが、やっぱりアマゾンプライムビデオは続き物を見るのに適していない。
バビロン
7話まで。続きは年末だそうですね。変な公開形態。今季で一番おもしろいかなとは思うけど、なかなか一般ウケは厳しい。ヒロイン(?)の曲瀬愛の造形が見事。
私、能力は平均値でって言ったよね!
10話まで。このレベルで流し見ができれば、アマゾンプライムでも見られるのか……。主人公はどう見ても「人よりできる子」とは思えない。
Netflixでみている分
BEASTARS
8話まで。これまた面白いのだけどnetflixの連続モノの見づらさのために停滞気味です。でも必ず全話見るでしょう。
ケンガンアシュラ2クール目
6話まで。一気に12話まで公開されているのをちょっとずつ見ていますが、やはり停滞気味。全部一度に出た作品は気にせず一気観したほうがnetflixの見方として合っているのかも。
Levius
1話のみ。これも12話まで一気に公開されているのにちょっとずつ見ようと思ったら1話で止まった。面白い世界観なのだけど、何が悪いのだろうか。
ハイスコアガール
22話まで。今季一番はこのハイスコアガールか放課後さいころ倶楽部か、バビロンか……。切ない終わり方になりそうですが、長く心に残る良作。