アニメ、マンガ、日常生活

主にマンガ、アニメを中心にしたサブカルについて語るブログです。たまに良い年をしたおっさんの日常で起こったことも語ります。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
キンドル
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
「黄門さま〜助さんの憂鬱〜」「もっこり半兵衛」徳弘正也 各1〜2巻がキンドルで期間限定無料になりました。12/31まで

JUGEMテーマ:電子書籍

JUGEMテーマ:アマゾン

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

JUGEMテーマ:kindle



アマゾンの電子書籍キンドルで、徳弘正也のコミック作品「黄門様〜助さんの憂鬱〜」と「もっこり半兵衛」の1巻、2巻が期間限定無料で試し読みが出来ます。
期間は12月31日の年末までの企画になりますので、お見逃し無く。


黄門さま〜助さんの憂鬱〜【期間限定無料】 1


黄門さま〜助さんの憂鬱〜【期間限定無料】 2







「黄門さま〜助さんの憂鬱〜」はサイコキラーの黄門さまの無理難題のために、心ならずも助さんとして諸国漫遊世直し旅につきあわされることとなった貧乏浪人の話です。
時代劇になっても、いつもの徳弘正也調で、かなり下品でシモネタ満載の世界観。もっとも徳弘作品はターちゃんあたりはともかく、青年誌に描かれているものは相当に殺伐とした設定なので、シモネタでも入れておかないと読んでいて辛くなってくるということもあります。
全6巻になります。





もっこり半兵衛【期間限定無料】 1


もっこり半兵衛【期間限定無料】 2

もっこり半兵衛は江戸の下町を舞台にした、一種の人情ものですね。主人公の半兵衛は元は立派な武士でしたが、殿様が猟奇趣味なのに嫌気が差して脱藩。江戸で夜回りをしながら、血の繋がらない娘を育てているという設定で、相変わらず下品でシモネタ満載。
主人公の造形も強くて正義を守る人なのですが、スケベでしょーもない性格。このあたりもいつもの徳弘節で、上記の助さんはもちろんターちゃん狂四郎2030の狂四郎のような主人公です。
4巻まで(ただし、3,4巻はkindleにて)刊行中





コメント
コメントする









 

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.