アニメ、マンガ、日常生活

主にマンガ、アニメを中心にしたサブカルについて語るブログです。たまに良い年をしたおっさんの日常で起こったことも語ります。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
キンドル
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
「放課後ていぼう日誌」 (全5巻)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



おすすめ漫画のご紹介。「放課後ていぼう日誌」は、ヤングチャンピオン烈で連載されている日常系コミックです。
女子高生4人が釣りを通して交流を深めていく、というものです。

現在5巻まで刊行中


放課後ていぼう日誌 1


放課後ていぼう日誌 2


放課後ていぼう日誌 3


放課後ていぼう日誌 4


放課後ていぼう日誌 5







ストーリーは高校に入学したばかりの主人公の少女が、堤防を散歩中に先輩の黒岩と出会ったのをきっかけに「ていぼう部」に入部させられて釣りをはじめ、やがて釣りに惹かれていく、というストーリーです。
単なる萌系の日常ものというのは、現在ではたくさんあり、私自身も好きな作品が幾つもありますが、最近では個性を出すために、おじさん趣味をプラスした作品が多くあります。

その中で私の好きな作品としては、
登山+日常系(ちょっと百合)=ヤマノススメ
キャンプ+日常系(ちょっと百合)=ゆるキャン△
テーブルゲーム+日常系(ちょっと百合)=放課後さいころ倶楽部
といったところ。

いずれもアニメ化されて、それを見てからハマった作品なのですが、この「放課後ていぼう日誌」は以前にキンドルで1巻が無料試し読みだった時があって、その時にハマったもので、特に釣り好きというわけでもないのですが、良い雰囲気の作品です。
4月の春シーズンにアニメ化も決定していて、しかも制作が日常系を作らせたら、ピカイチの動画工房。今から期待しているので、ここでご紹介しておきます。

現在のところはキンドルの販売価格は紙の本よりは25%程度安くなっていますが、まあ電子書籍なのだから当然と言えば当然、といったレベル。これがもっと安くなるか、また無料試し読みになるか、ポイント還元率が上がるか、とにかくお買い得になった時点で改めてご紹介しますが、まずは4月を控えて予習をしておくのが吉です。









コメント
コメントする









 

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.