アニメ、マンガ、日常生活

主にマンガ、アニメを中心にしたサブカルについて語るブログです。アマゾン等のアフィリエイトリンクを使用しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 「召喚された賢者は異世界を往く 〜最強なのは不要在庫のアイテムでした〜」のコミカライズ作品がキンドルでセールになっています。
    aki (02/17)
  • 「諸星大二郎劇場 第3集 美少女を食べる」を購入したので感想。ネタバレあります。
    山田与作 (12/30)
  • 「オリオンラジオの夜」諸星大二郎 感想
    山田与作 (09/21)
  • dアニメストアの新着作品
    じーな (02/18)
  • 今見てるアニメ
    じーな (02/16)
キンドル
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
アフィリエイトについて
このブログはアマゾンを始めとする各社アフィリエイト広告を利用しています。
FireHD10が調子悪い

JUGEMテーマ:アマゾン

現在、私のFireHD10にはキンドルで無料取得したり特価で購入した漫画や小説がそれこそ、読みふけっても1ヶ月くらいかかるんじゃないか、という冊数が積ん読になってしまっていて、いまさらこれを捨てることなんてできそうにないです。

そのFireHD10ですが、昨夜から充電できなくなって、ACアダプターの故障かと思って別のものに変えたのですが、それでもうまく行かなくて、どうやら本体の充電機能の故障だと諦めかけたのですが、完全に放電した後にもう一度充電をしてみたらなんか出来るようになっています。
このまま充電できたら良いのですが、うまく行かないようなら、何か考えないと……。
HD10を狩ったのが2017年の9月24日。2年と3ヶ月ぐらい使っているのでそろそろ不具合が出てもおかしくは無いのですが。

もし現在のFireHD10が使えなかった場合の選択肢は以下の通り。
1,FireHD10の新製品を買う
2,別のタブレットを買う
3,以前に購入したHD8をまた使うようにする

もう1世代古い型なのですが、HD8は購入したのが2017年の4月2日。5ヶ月程度しか使わずに、ずっと眠っていたものがあります。私が加入しているウイルスバスタークラウドでつかえる端末の数の都合からネットにも繋がない状態にしてあったのですが、こちらを主力機に復帰させて当分使う。これがお金もかからないし、一番良さそうではあります。

しかし、多少はお金を掛けても良いから、もっと良い環境を得るには、1番か2番の選択肢でしょう。
1番の場合は安心感はとコストパフォーマンスが高いとは言え、面白みは無いかな。この数年、アマゾン経済圏の内側で生きてきましたが、そろそろちょっと変わったことがしたい。
2番めの場合ですが、しばらく以前から考えていたことなのですが、タブレット単体でLTE通信が出来るものに変えたいのです。今は、外出先でFireHD10をネットに接続するのにポケットwifiを使っているのですが、3,000円前後/月間掛かっています。
これが楽天mobileのデータ通信SIM(SMSなし)を契約して使えば、3.1GBプランでも900円。メールのやりとり程度しかしないのであればベーシックプランでいけるかも知れませんがこれだと僅か525円で使えます。容量が必要なデータなどは自宅でwifiを通して取り扱えばよいのです。
問題はLTEがつかえるタブレットです。iPadが一番魅力的なのですがiPadのセルラーモデル128GBだと税抜でも59,800円。アップルケアとかスマートキーボードなど揃えると結構な価格になります。

もっと安いモデルだと、もう中華製ばかり。
まあFireHD10も中国で生産しているのかも知れませんが……。

HD10のバッテリが生き返ってくれれば良し。直らなかった場合は当分、これで悩みそうです。

アマゾンでいま、人気のコミック
コメント
コメントする









 

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.