アニメ、マンガ、日常生活

主にマンガ、アニメを中心にしたサブカルについて語るブログです。たまに良い年をしたおっさんの日常で起こったことも語ります。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
キンドル
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
2019冬アニメの一口感想 まだ全部じゃないですが……

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



私は配信サイトでアニメを見ているので、放映とはちょっとずれているのですが、昨年末で終わる秋アニメもかなり見終えてきたので、感想を。
全部じゃなくて、すでに上げたものなどはカットしています。また、あまりネタバレに配慮しないので、お気をつけください(一口感想なので、大した中身は分からないと思いますが)







dアニメストアで視聴した分

神田川JET GIRLS
視聴完了。典型的なお尻アニメでした。内容自体は他愛もなかったし、お尻と胸の描写もそこまで露骨じゃなかったので、結局中途半端な出来だったみたいです。キャラデザ原案の鳴子ハナハルの絵柄も活かしきれていなかったみたい。


慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜
視聴完了。ギャグの皮をかぶってはいましたが、基本的なストーリーは至極まとも。ギャグとシリアスの使い方も上手でしたし、タイトルからは考えられないレベルの良作でした。


本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません
これもいわゆる転生モノなのですが、あまり俺ツエー要素が感じられず、上質なアニメでした。ただ、話の展開はようやくスタートラインに立ったところで、おっつけ2期もやるようで、じっくり付き合うタイプのアニメです。


旗揚!けものみち
視聴完了。「このすば」の作者の原作ということで期待したのですが、思ったほどには面白くなかったかな。尻姫さまは笑ったけど。


放課後さいころ倶楽部
視聴完了。前回のもっとも良かった作品。ぜひとも2期をやってほしいです。


Dr.STONE
視聴完了。これまた途中で終わった作品。でも2期の作成も予告されているので、ゆっくり待ちましょう。


アマゾンプライムビデオ アニメで見た分。
私、能力は平均値でって言ったよね!
視聴完了。今季の転生モノの幾つめだろう?かわいい女の子がわちゃわちゃ騒いでる作品で、キライじゃなかったけそ、ストーリーがなぜかちょっと引っかかる面があって、そこまでハマれなかった。登場人物が主人公も含めて、微妙に自分勝手なところがあって、浮世離れした登場人物なのに不必要なリアリティがあって……。
お話的には途中で終わっていますが、まあ次を待とうという気にはならない。
コメント
コメントする









 

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.