アニメ、マンガ、日常生活

主にマンガ、アニメを中心にしたサブカルについて語るブログです。たまに良い年をしたおっさんの日常で起こったことも語ります。
<< January 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
[まとめ買い] 彼方のアストラ
[まとめ買い] 彼方のアストラ (JUGEMレビュー »)
篠原健太
マンガ大賞2019。古い時代のジョブナイルSFっぽさが、おっさんには魅力的。
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
「魁!!男塾」1巻2巻がキンドルで無料取得出来ます。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

JUGEMテーマ:kindle

JUGEMテーマ:アマゾン

JUGEMテーマ:電子書籍



アマゾンの電子書籍キンドルで、「魁!!男塾」の1巻2巻が無料で取得可能になっています。

以前から1巻は無料で読めましたが、今回2巻も無料の対象になっています。


魁!!男塾 第1巻


魁!!男塾 第2巻







「魁!!男塾」は、宮下あきらがジャンプ黄金期の85年から91年にかけて連載した作品です。
全34巻で、最初はギャグ漫画だったのが、次第に格闘マンガになっていくのですが、この格闘マンガ時代も大真面目に民明書房が出てきたり、次々に中国拳法やインドなどに伝わる武術の達人だったりと、かなり変。
高校生が校内での上級生との抗争で殺し合いになったり、格闘トーナメントに出場したりと、もはや何がなんだか分からないレベルです。

この頃のジャンプ漫画の人気作品はバトル漫画ばかりで、当初はギャグだった男塾やターちゃんもバトル展開が多かったし、燃える!お兄さんあたりでもバトルになったりもしていました。
そうした中ではまあ男塾はまだ最初からバトルテイストが濃かったので、そこまで違和感はない方でした。

後に、いろんな雑誌で続編が描かれたりしましたが、やはりいちばん「濃い」のはこの「魁!!男塾」ですね。





※なお、価格等の情報はブログの記事作成時点のものです。キンドルは価格改定が頻繁なので、必ずご自身で価格をお確かめの上ご利用ください。
コメント
コメントする









 

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.