アニメ、マンガ、日常生活

主にマンガ、アニメを中心にしたサブカルについて語るブログです。たまに良い年をしたおっさんの日常で起こったことも語ります。
<< January 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
[まとめ買い] 彼方のアストラ
[まとめ買い] 彼方のアストラ (JUGEMレビュー »)
篠原健太
マンガ大賞2019。古い時代のジョブナイルSFっぽさが、おっさんには魅力的。
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
Wake Up, Girls!Solo Collection -7 Stars- 1月15日発売

JUGEMテーマ:音楽




Wake Up, Girls!Solo Collection -7 Stars-

ウェイクアップガールズのシングルコレクションが1月15日に配信スタートになりましたので、ご紹介します。
多くの音楽配信サービスで配信されていますが、今回はアマゾンのリンクを貼っておきます。

収録曲は
M1.てがみ 吉岡茉祐
M2.Why am I 奥野香耶
M3.ももいろDiary♡ 山下七海
M4.Trouble⁉ Travel 田中美海
M5.now is the time 高木美佑
M6.解放区 青山吉能
M7.minority emotions 永野愛理
M8.あのね 奥野香耶
M9.狐草子 田中美海
M10.七つの海のコンサート 山下七海
M11.GloriA 吉岡茉祐
M12.HELP ME!みゅーちゃん! 高木美佑
M13.わたしの樹 青山吉能
M14.桜色クレッシェンド 永野愛理
M15.sweet sweet place 吉岡茉祐
となっています。







Wake Up, Girls!(ウェイクアップガールズ)は2014年から展開された、アイドルアニメのシリーズです。とても恵まれた展開をした作品で、まず劇場アニメが公開されて、その続きのTVアニメシリーズが放映。
さらに翌2015年にはまた劇場アニメが2本(前篇、後篇)で公開。2017年にアニメ2期が放映される、というもの。

ただ、毀誉褒貶が激しい山本寛監督が当初は監督していましたが、2期のときには監督以下スタッフの大半が変わるという形になっています。
エイベックスが相当に力を注いだ作品なのですが、それに見合うだけのヒットをしたかと言われると、ちょっと……というものでした。

アニメの内容は、7人の女子高生のアイドルグループが仙台で活動して、成長していくというものです。その7人の声を担当した声優はオーディションを行って、一般から選ばれており、この7人も声優ユニット「Wake Up,Girls!」として同時に活動していました。
当初は、本当に素人くさい演技だったのですが、時間を経るうちに、彼女らは活動の幅を広げ、多くの作品に顔を出すようになっています。
例えば、田中美海はゾンビランドサガで星川リリィを演じ、吉岡茉祐はコップクラフトのティラナなどを演じています。

もともとアイドルとして歌唱力はかなり上なので、聴き応えのあるアルバムになっています。



コメント
コメントする









 

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.