アニメ、マンガ、日常生活

主にマンガ、アニメを中心にしたサブカルについて語るブログです。アマゾン等のアフィリエイトリンクを使用しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 「召喚された賢者は異世界を往く 〜最強なのは不要在庫のアイテムでした〜」のコミカライズ作品がキンドルでセールになっています。
    aki (02/17)
  • 「諸星大二郎劇場 第3集 美少女を食べる」を購入したので感想。ネタバレあります。
    山田与作 (12/30)
  • 「オリオンラジオの夜」諸星大二郎 感想
    山田与作 (09/21)
  • dアニメストアの新着作品
    じーな (02/18)
  • 今見てるアニメ
    じーな (02/16)
キンドル
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
アフィリエイトについて
このブログはアマゾンを始めとする各社アフィリエイト広告を利用しています。
石ノ森章太郎の作品のうち、幾つかが1巻など無料取得可能になっています。キンドル

JUGEMテーマ:kindle

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

JUGEMテーマ:アマゾン

JUGEMテーマ:電子書籍



アマゾンの電子書籍キンドルで、石ノ森章太郎の作品のうち、幾つかが1巻などが無料になっています。石ノ森章太郎作品は、キンドルでは「石ノ森章太郎デジタル大全」として販売されていますが、通常は440円。
それが、代表作の幾つかが初めの方の巻が無料試し読み可能になっています。
その中からおすすめをご紹介します。

なお、キンドルのセールは通常、2~3日で終了するので、気になる方はお早めにチェックしてください。

サイボーグ009
言わずと知れた石ノ森章太郎の代表作。全27巻のうち、1巻2巻と何故か9巻が無料になっています。
ちなみに009はこの大全だと7巻で地下帝国ヨミ編が完結。本来の009はここで終わったと言っても過言ではないので、漫画好きならここまででも読んでおくべき。





人造人間キカイダー
全5巻。これも石ノ森の有名作品で、コミックだとこの「キカイダー」で01やビジンダーなども登場しています。
1巻が無料です。


仮面ライダーBLACK
全5巻。仮面ライダーシリーズで石ノ森自身がコミカライズした作品。
1巻が無料です。


イナズマン
全4巻。変身ヒーローもので、サナギマン〜イナズマンの2段階変身が新鮮です。当時、コミックは読んでおらず、テレビ特撮番組で楽しんだものです。1巻が無料。


ギルガメッシュ
全5巻。石ノ森ワールドらしいSFで、粗もありますが、魅力的です。
1巻が無料。


佐武と市捕物控
全18巻。江戸時代を舞台に下っ引きの佐武と盲目の居合抜きの達人の市のコンビが悪者を退治していくというもの。
少年サンデー版とビックコミック版の2つがあって、絵柄が全然違うのが面白い作品です。1巻と何故か13巻が無料。



リュウの道
全8巻。SF作品。宇宙旅行のあげく、人類滅亡後の地球にたどり着いたリュウが、生き残った人々とともに生き抜いていくという物語。1巻が無料。


ミュータント・サブ
全4巻。超能力を得たサブがそのための孤独と悲哀に苦しみながら、いろいろな体験をしていくという物語です。この当時の超能力者を主人公にしながら、単純なバトルモノにしないあたり、石ノ森らしさを感じさせます。(考えてみれば仮面ライダーも009も人間以外になってしまった悲哀を抱えて戦っています)
1巻が無料。


009ノ1
全5巻。かなりエロチックな作品です。サイボーグの女スパイが、体に仕込んだ武器と女の武器を駆使してスパイ活動を繰り広げるというものです。
1巻が無料。


変身忍者嵐
全4巻。江戸時代を舞台にした変身ヒーローものです。特撮になっています。当時は子供向け時代劇の仮面の忍者赤影とか快傑ライオン丸とかあったものです。今ではそもそも時代劇自体がほとんどないので、こうした作品はもう作れないでしょうね。
1巻が無料。


秘密戦隊ゴレンジャー
全4巻。これも、今に続く戦隊モノの元祖。1巻が無料。


まだ、この他にも「石ノ森版立川文庫 宮本武蔵」1巻「草壁署迷宮課 おみやさん」1巻「さんだらぼっち」1巻などなど多くの作品が無料取得出来ます。



※なお、価格等の情報はブログの記事作成時点のものです。キンドルは価格改定が頻繁なので、必ずご自身で価格をお確かめの上ご利用ください。

アマゾンでいま、人気のコミック
コメント
コメントする









 

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.