アニメ、マンガ、日常生活

主にマンガ、アニメを中心にしたサブカルについて語るブログです。たまに良い年をしたおっさんの日常で起こったことも語ります。
<< May 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
キンドル
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
「青野くんに触りたいから死にたい」1巻、2巻がキンドルで無料取得できます。

JUGEMテーマ:kindle

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

JUGEMテーマ:アマゾン

JUGEMテーマ:電子書籍



キンドルで、椎名うみの「青野くんに触りたいから死にたい」の1巻、2巻が無料取得できるようになっているのでご紹介します。以前から1巻は無料で読めましたが、今回、2巻も無料になっています。
なお、キンドルの価格は比較的頻繁に改訂されるので、取得する際にはご自身で価格の確認をお忘れなく。


青野くんに触りたいから死にたい(1) (アフタヌーンコミックス)


青野くんに触りたいから死にたい(2) (アフタヌーンコミックス)







「青野くんに触りたいから死にたい」は椎名うみが月刊アフタヌーンで連載しているホラーです。
現在、6巻まで刊行中です

ストーリーは、主人公である高校生の優里が、青野くんと付き合いはじめたところで、青野くんは交通事故で死亡。
ところが幽霊になった青野くんが現れて、優里に憑依したり……という始まりです。

この手のいきなり片方が冒頭に死亡するラブコメだったり、死亡した主人公が人間界で霊体として活躍したりという話はこれまでにも色々あって、有名所ではあの「幽遊白書」もそうした始まりです。
小池一夫の「ラブZ」などもそうですね。

ただ、基本的にこの手の作品はラブコメなのですが、「青野くんに触りたいから死にたい」は絵柄が柔らかな雰囲気で実際に表面的に読んでいるだけだと、軽い感じなのですが、その底流に流れているのは紛れもないホラーテイスト。
夜中に読んでいると、いつの間にか怖くなって眠れなくなる可能性もあるぐらいです。

絵柄やちょっとつまみ読みした時点ですでに狂っていて、どうかしているような作品もそれはそれで魅力的ですが、この作品のように見た目はごく当たり前のおとなしいラブコメっぽいのに狂気をはらんでいるというのは独特。
あまり類似した作品が無いようなものになっています。





※なお、価格等の情報はブログの記事作成時点のものです。キンドルは価格改定が頻繁なので、必ずご自身で価格をお確かめの上ご利用ください。




コメント
コメントする









 

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.