アニメ、マンガ、日常生活

主にマンガ、アニメを中心にしたサブカルについて語るブログです。たまに良い年をしたおっさんの日常で起こったことも語ります。
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
キンドル
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
「SEA HORIZON /釣りの世界へ」 「放課後ていぼう日誌」OP/EDが4/29発売

JUGEMテーマ:アニソン

JUGEMテーマ:音楽

JUGEMテーマ:声優全般




TVアニメ「放課後ていぼう日誌」OP/EDシングル「SEA HORIZON /釣りの世界へ」

アニメ「放課後ていぼう日誌」のOPとEDが一枚になったシングルが4月29日に配信開始になっているので、ご紹介します。






「放課後ていぼう日誌」は、4月スタートの春アニメで、原作は小坂泰之が月刊ヤングチャンピオン烈に連載している漫画で、女子高生の日常ものに釣りをプラスしたという作品になっています。
主人公は関東から田舎町に引っ越してきて高校入学した女子高生。手芸部に入るつもりが、釣りをする「ていぼう部」の変人の先輩に巻き込まれて、釣りの世界に入っていくというもの。変人の先輩にメガネの先輩に、子供の頃の幼馴染と再会して……という展開で、釣りを山登りに置き換えれば、ヤマノススメになりそうな作品です。
制作は、この手の日常ものには定評のある「動画工房」で、大いに期待できる出だしだったのですが、例のコロナ禍のために、制作が上がっていた3話まで放映されたところでストップ。4話以降の放映は不透明なままになっています。

このOP/EDは、ていぼう部の4人の声優さんによるもので、明るい雰囲気の曲に仕上がっています。




コメント
コメントする









 

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.