アニメ、マンガ、日常生活

主にマンガ、アニメを中心にしたサブカルについて語るブログです。たまに良い年をしたおっさんの日常で起こったことも語ります。
<< May 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
キンドル
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
NieA_7 Recycle (角川コミックス・エース)  安倍吉俊 がキンドルでセール

JUGEMテーマ:電子書籍

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

JUGEMテーマ:kindle

JUGEMテーマ:アマゾン




NieA_7 Recycle (角川コミックス・エース)

アマゾンの電子書籍キンドルで、安倍吉俊の「NieA_7 Recycle」がセールとなっています。この「NeiA_7 Recycle」は、2000年に放映されたオリジナルテレビアニメをオリジナルキャラクターデザインと作品の設定にも深く関わった安倍吉俊が99年から2000年にかけて月刊エースネクストで連載したものを、さらに2013年にRecycleとして一冊本にまとめたものです。






この再販版であるRecycleもすでに紙の本では絶版になっていて、価格がどうの、という情報がアマゾンには載っていませんが、たしか、当時1000円ちょっとぐらいの価格で購入した記憶があります。
なので、キンドル価格414円がずっとこのままなのか、「セール」として考えるべきなのか、ちょっと不明ですが、とりあえずはセールとしてご紹介します。購入のさいにはご自身で価格のご確認をお願いします。

NeiA_7 は灰羽連盟(2002年)の前に放映された安倍吉俊が深く関わったアニメという立ち位置で、冬のイメージが強い灰羽連盟に対し、蒸し暑い夏のイメージが強い作品です。
夏といっても爽やかでカッと太陽が照りつける暑さではなく、東京の下町のちょっとジメジメした、どこか憂鬱な夏を描いていて、独特な雰囲気の作品です。

異星人が大量に移民として移り住んでいる未来の日本を舞台に、地球人のまゆ子(生真面目で貧乏人。大学浪人。美大に何度も浪人した安倍吉俊の実体験が反映されています)と、大雑把でいい加減なニアの2人の同居生活を描いた作品です。
どこか社会にうまく馴染めない2人の日常をドタバタ風味に描いた作品です。

安倍吉俊のアニメというと、灰羽連盟が大きくフィーチャーされることがおおいのですが、個人的にはこのNieA_7も灰羽連盟に負けないぐらい好きな作品です。

漫画版はストーリーが少し違っているのですが、基本的には同じ雰囲気で、アニメが好きだったらチェックしておきたい作品です。





※なお、価格等の情報はブログの記事作成時点のものです。キンドルは価格改定が頻繁なので、必ずご自身で価格をお確かめの上ご利用ください。








コメント
コメントする









 

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.