アニメ、マンガ、日常生活

主にマンガ、アニメを中心にしたサブカルについて語るブログです。たまに良い年をしたおっさんの日常で起こったことも語ります。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
キンドル
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
「夏子の酒」1〜3巻がキンドルで無料取得できます。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

JUGEMテーマ:kindle

JUGEMテーマ:電子書籍

キンドルで、瀬尾あきらの「夏子の酒」の1巻から3巻が無料で取得できるようになっているので、ご紹介します。
キンドルの価格設定は割と頻繁に入れ替わるので、取得の際にはご自身で価格の確認を。











「夏子の酒」は88年から91年にかけてモーニングで連載された漫画で、造り酒屋を舞台にしたものです。全12巻
単なる酒造りの漫画にとどまらず、米作りの問題や農業問題まで取り上げています。また日本酒の三倍増醸酒と純米酒についての問題も、この漫画あたりが取り上げたのが世間に広く知られる最初でした。

ストーリーは、主人公の夏子が、心ならずも実家の造り酒屋を継ぐことになり、日本一の酒を作る夢を次いで幻の酒米「龍錦」を栽培するところからはじまり最終的には吟醸酒の完成まで描いていきます。

尾瀬あきらは、バビル二世や仮面ライダーV3、鋼鉄ジーグ、大空魔竜ガイキングなどなど多くのコミカライズをこなした漫画家で、「夏子の酒」でいわば当たりくじを引き当てた感があり、その後は「奈津の蔵」「蔵人」など日本酒をテーマにした作品の他に、社会派の作品も描いています。





※なお、価格等の情報はブログの記事作成時点のものです。キンドルは価格改定が頻繁なので、必ずご自身で価格をお確かめの上ご利用ください。



コメント
コメントする









 

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.