アニメ、マンガ、日常生活

主にマンガ、アニメを中心にしたサブカルについて語るブログです。たまに良い年をしたおっさんの日常で起こったことも語ります。
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
キンドル
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
「事情を知らない転校生がグイグイくる。」6巻のネタバレ感想

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



最近は、Kindleで買うことが増えていましたが、その中でも数少ない紙の本で買っているコミックです。
6月22日発売。






そろそろ、太陽くんは転校してきてけっこう経っているので、転校生ではない気もしますが、今更タイトルを変更するのも変ですしね。
「事情を知らない転校生がグイグイくる。」は、小学校を舞台にクラスメイトにからかわれている女の子の西村さんが、天真爛漫な転校生の太陽くんに救われていき、西村さんも周りも少しずつ変わっていくというものです。
ただ、さすがに6巻まで行くと、ちょっとワンパターン気味かな。
春に転校してきて、夏休みがすぎ、秋の運動会も超えて、この6巻では年末年始の話です。
太陽くんのお父さんが初登場。さすがにこの天真爛漫な少年の父親だけあって、かなりの冒険家気質の人でした。

もともとはツイッターで公開されて、人気になって、ガンガンJOKERで連載になって、どの巻もウェブ公開分、ガンガン分、描き下ろしから構成されています。
最近は、こうした経緯で人気になる作品も多いですが、裏事情を描いた漫画だと、編集部に連載の企画を持ち込んでもあまり枠をもらえず、以前は出版社がコストを使っていた部分が漫画家自らがリスクを取ってウェブ公開しているというふうに変わっているみたいですね。
漫画家も大変です。

川村拓は、かなり生産能力がある人みたいで、この「事情を知らない転校生がグイグイくる。」の他にも、「留年! とどめ先輩」「かわいい後輩に言わされたい」と並行して発表しています。基本はラブコメが得意な人ですね。







コメント
コメントする









 

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.