アニメ、マンガ、日常生活

主にマンガ、アニメを中心にしたサブカルについて語るブログです。たまに良い年をしたおっさんの日常で起こったことも語ります。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
キンドル
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
金田一少年の事件簿 File1~File3 がキンドルで無料取得可能

JUGEMテーマ:電子書籍

JUGEMテーマ:kindle

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

アマゾンの電子書籍キンドルで、「金田一少年の事件簿」の1〜3巻が無料取得可能になっています。
アマゾンの価格設定は、割と頻繁に変わるので、取得の際にはご自身でご確認ください。











「金田一少年の事件簿」は、天樹征丸、金成陽三郎が原作・原案、さとうふみやが作画を担当した推理漫画で、最初は1992年から少年マガジンで連載され、その後不定期連載や、20周年記念シリーズなど様々なシリーズが連載され、現在は「金田一37歳の事件簿」がイブニングで連載されています。

名探偵の金田一耕助を祖父に持つ高校生の金田一一が、次々に巻き起こる難事件を解決していくというもので、この金田一少年と、サンデーの「名探偵コナン」は、いわゆる推理漫画ブームの先駆けになった作品です。
コナンの方は、未だに連載が続き、アニメも超長期で放映され続けていますし、定期的に劇場用アニメも公開されています。
金田一もそれに負けずにいろいろなメディアに広がりがあり、何度もテレビドラマになっていますし、アニメ化もされています。
テレビドラマは初代が堂本剛、二代目が松潤、三代目亀梨和也、四代目山田涼介と、その時々のジャニーズのイチオシのアイドルが担当して、特に堂本作品は高視聴率を記録しています。

このFile1からFile3は、大きな広がりを見せた金田一少年シリーズの嚆矢となるもので、第1作めから過去の事件の復讐劇を繰り広げるという基本フォーマットを確立した「オペラ座の怪人」、「占星術殺人事件」との類似を指摘された「異人館村殺人事件」、閉ざされた雪の山荘ものである「雪夜叉伝説殺人事件」がそれぞれ収録されています。





※なお、価格等の情報はブログの記事作成時点のものです。キンドルは価格改定が頻繁なので、必ずご自身で価格をお確かめの上ご利用ください。



コメント
コメントする









 

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.