アニメ、マンガ、日常生活

主にマンガ、アニメを中心にしたサブカルについて語るブログです。たまに良い年をしたおっさんの日常で起こったことも語ります。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
キンドル
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
「ゆるキャン△」1〜3巻がキンドルでセール。7/16まで

JUGEMテーマ:kindle

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

JUGEMテーマ:アマゾン

JUGEMテーマ:電子書籍

アマゾンの電子書籍キンドルで、「ゆるキャン△」の1巻から3巻までが一冊77円セール中です。
芳文社70周年記念キャンペーンで、1200点以上が77円で販売されていますが、その中から、おすすめの「ゆるキャン△」をご紹介しています。期間は7/16までになりますので、お見逃し無く。











「ゆるキャン△」は、あfろによる漫画作品で、きららフォワードで連載中。
山梨県周辺を舞台に、女子高生たちがキャンプをして楽しむ様子を描いた、日常系プラスキャンプという趣の作品で、2015年から連載していて現在10巻まで発売中

私がこの作品を知ったのが、2018年の冬シーズンに放映されたアニメで、これでガッツリとハートを捕まれ、一時期は毎晩の晩酌でゆるキャン△を見直すのが習慣になっていたほど。
その後、ミニアニメのへやキャン△と実写ドラマの「ゆるキャン△」が今年の冬シーズンに放映されて、この2つともが良作。
ミニアニメはともかく、漫画からアニメで成功した作品の実写化って地雷臭がぷんぷんしますが、このゆるキャン△は、珍しく良い出来で漫画、アニメの雰囲気を見事に再現しています。
実写化はしまりんを演じた福原遥、なでしこを演じた大原優乃を始め、皆力演で、特に大垣千明を演じた田辺桃子はかなりの美人さんなのに千明のイメージを見事に再現していて女優魂を感じさせます。

この3巻までではアニメ、テレビドラマの範囲を全て網羅できていませんが、だいたい近いところまでは範囲になっています。





※なお、価格等の情報はブログの記事作成時点のものです。キンドルは価格改定が頻繁なので、必ずご自身で価格をお確かめの上ご利用ください。





なお、アニメ版テレビドラマ版ヘアキャン△ともに、アマゾンプライム会員ならプライムビデオの見放題対象になっています。





コメント
コメントする









 

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.