アニメ、マンガ、日常生活

主にマンガ、アニメを中心にしたサブカルについて語るブログです。たまに良い年をしたおっさんの日常で起こったことも語ります。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
キンドル
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
「ULTRAMAN」「鉄のラインバレル」の1〜4巻がキンドルで無料試し読み。7/30まで。

JUGEMテーマ:kindle

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

JUGEMテーマ:電子書籍

アマゾンの電子書籍キンドルで、「鉄のラインバレル」と「ULTRAMAN」の1巻から4巻までが、キンドルで期間限定無料試し読みの対象になっています。
期間は7月30日まで。


ULTRAMAN(1)【期間限定 無料お試し版】


ULTRAMAN(2)【期間限定 無料お試し版】


ULTRAMAN(3)【期間限定 無料お試し版】


ULTRAMAN(4)【期間限定 無料お試し版】






「ULTRAMAN」は、清水栄一原作、下口智裕作画で、月刊ヒーローズで連載しているコミック作品。現在、15巻まで刊行されています
ご存知の方も多いかと思いますが、特撮のウルトラマンの数十年後を舞台にしたSFアクション漫画で、ウルトラセブン以降のウルトラシリーズとは異なる世界でのストーリーが展開されます。
主人公は、ウルトラマンであったハヤタ・シンの息子の早田進次郎。高校生ですが、生まれながらにウルトラマン因子を受け継いでいて、超人的な力を持っています。彼が巨大化はせずに一種のパワードスーツ(ウルトラマンスーツ)を着て、宇宙人達と戦うというもので、どちらかと言うとウルトラマンよりはアイアンマン的な感じを受けます。
ただ、ウルトラマンスーツを着るのは進次郎だけではなく、セブンをモチーフにしたスーツを着る諸星弾、エーススーツを着る北斗星司、ジャックスーツを着るジャック、タロウスーツを着る東光太郎などが登場します。基本は怪獣は出てこず、宇宙人ではゼットン星人をはじめレッド、ヤプール、レオとアストラなども登場。
もとの設定を生かした設定でそれぞれ活躍します。

なお、netflixの限定公開で、アニメ化もされており、productionI.G制作、神山健治と荒牧伸志が監督を務めるというけっこうな大作になっています。




鉄のラインバレル 完全版(1)


鉄のラインバレル 完全版(2)


鉄のラインバレル 完全版(3)


鉄のラインバレル 完全版(4)

「鉄のラインバレル」は、「ULTRAMAN」と同じく清水栄一・下口智裕のコンビによる作品で、チャンピオンREDで連載されました。通常版は全26巻で、今回無料試し読みの対象は全18巻の完全版になります。
かなりリアルタイプの巨大ロボットのコミック。主人公の少年は巻き込まれタイプですが、気弱な少年というわけでもなく、割と”いい性格”の持ち主。
作画は優れたもので、ロボットのカッコよさはさすが。それを楽しむだけでも、読む価値のある作品です。







※なお、価格等の情報はブログの記事作成時点のものです。キンドルは価格改定が頻繁なので、必ずご自身で価格をお確かめの上ご利用ください。







コメント
コメントする









 

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.