アニメ、マンガ、日常生活

主にマンガ、アニメを中心にしたサブカルについて語るブログです。たまに良い年をしたおっさんの日常で起こったことも語ります。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
キンドル
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
少年サンデー連載の作品のいくつかが最初の巻がキンドルで期間限定無料試し読み 8/6まで

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

JUGEMテーマ:電子書籍

JUGEMテーマ:kindle

アマゾンの電子書籍キンドルで、少年サンデーの作品のいくつかが無料試し読みの対象になっているのでご紹介します。
期間は8月6日まで。



常住戦陣!!ムシブギョー







「常住戦陣!!ムシブギョー」のうち、1〜3巻が期間限定無料試し読みの対象です。
「常住戦陣!!ムシブギョー」は、福田宏の漫画で、元は「ムシブギョー」のタイトルで少年サンデー超で連載され、後に「常住戦陣!!ムシブギョー」のタイトルで少年サンデー本誌で連載。全32巻

徳川吉宗の命により設置された目安箱の投書によって、江戸の町に現れる巨大蟲を駆除する蟲奉行所が設置され、その新米同心たちの戦いを描いたものです。
2013年にはアニメにもなっています。






史上最強の弟子ケンイチ







「史上最強の弟子ケンイチ」は松江名俊が少年サンデーに連載した作品で、全61巻。そのうち、1〜3巻が無料試し読みの対象です。
いじめられっ子の主人公が、強さを手に入れるため、様々な武術を極めた達人が共同生活をしている梁山泊に入門。多くの戦いと梁山泊での修練によって成長を遂げていくという物語です。まあ、バトル漫画ですね。
表紙絵もみても分かる通り、かなりお色気要素が多く、後ろの方の巻になると同じことの繰り返しっぽくなりますが、この最初の3巻ぐらいはかなり楽しめます。



うしおととら







双亡亭壊すべし







「うしおととら」、「双亡亭壊すべし」はともに藤田和日郎のコミック作品です。藤田和日郎は、主な活躍の場は少年サンデー。どちらも1〜3巻が無料試し読みの対象になっています。
代表作は、この2作の他には「からくりサーカス」「月光条例」などになります。
藤田和日郎は伝奇色の強いアクション漫画が特徴で、特に「うしおととら」と「からくりサーカス」が高い人気を誇っています。
「うしおととら」は主人公の少年、蒼月潮が妖怪「とら」とともに妖怪退治の槍「獣の槍」を武器に活躍し、最終的には最強の妖怪「白面の者」と戦い抜いていくというものです。
多くの登場人物、エピソードが複雑に絡み合い、それが1つに収束していくのは見事の一言で、特にこの「うしおととら」と「からくりサーカス」は完成度が高い結果です。

「双亡亭壊すべし」は謎の幽霊屋敷「双亡亭」を巡って展開されるモダン・ホラー。伝奇色の強い作品です。



マギ







マギは大高忍の作品で全37巻。そのうち1〜3巻が無料試し読みの対象です。
マギは、千夜一夜物語をモチーフにした冒険活劇で、アラジンを主人公に多くの登場人物が絡み合っていく物語です。
アリババ、シンドバッド、モルジアナなど多くのキャラが活躍します。
アニメも2期に渡り放映され、「マギ シンドバッドの冒険」という外伝もアニメ化されています。







※なお、価格等の情報はブログの記事作成時点のものです。キンドルは価格改定が頻繁なので、必ずご自身で価格をお確かめの上ご利用ください。

コメント
コメントする









 

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.