アニメ、マンガ、日常生活

主にマンガ、アニメを中心にしたサブカルについて語るブログです。たまに良い年をしたおっさんの日常で起こったことも語ります。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
キンドル
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」のOP,EDが先行ダウンロード配信開始

JUGEMテーマ:アマゾン

JUGEMテーマ:アニソン

JUGEMテーマ:音楽

アマゾンなどの音楽配信サービスで、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」のOP、EDが先行販売開始になっているのでご紹介します。





いずれも7月15日から配信開始になっています。






OPテーマの「芽ぐみの雨」は、すっかりアニソンシンガーとしておなじみのやなぎなぎが歌っています。
やなぎなぎは、最近よくある声優兼業のシンガーではなく、シンガーソングライター。叙情的で済んだ歌声が特徴のシンガーで、多くのアニメ作品、ゲームなどとタイアップしてきた実績があり、その中でも「あの夏で待ってる」EDの「ビードロ模様」、「凪のあすから」のEDテーマの「アクアテラリウム」「三つ葉の結びめ」、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」のOP「春擬き」、「キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series」のOP「here and there」とED「砂糖玉の月」、「色づく世界の明日から」のED「未明の君と薄明の魔法」などなど、枚挙に暇がありません。

EDテーマの「ダイヤモンドの純度」は、作中のメインヒロイン二人、雪ノ下雪乃(CV.早見沙織)と由比ヶ浜結衣(CV.東山奈央)が歌っています。
この二人は本業は声優ですが、歌でも定評があり多くの作品でキャラソン、テーマ曲を手掛けています。

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」は、メインスタッフ(監督及川啓)や制作会社(feel.)は2期から継続(1期から2期は変わっています)。
原作は渡航のラノベで、ひねくれて友達の居ない高校生が、無理やり「奉仕部」に入れられて、雪ノ下雪乃、由比ヶ浜結衣などのヒロインたちと知り合ってからの高校生活を描いたラブコメです。コメディとは言っても、かなり痛々しい感じの展開もあり、多くのファンを獲得したさくひんです。

2期が2015年と5年も前の作品で、その続編が今頃になって放映されるという点でも、この作品の人気ぶりがわかります。





※なお、価格等の情報はブログの記事作成時点のものです。キンドルは価格改定が頻繁なので、必ずご自身で価格をお確かめの上ご利用ください。



コメント
コメントする









 

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.