アニメ、マンガ、日常生活

主にマンガ、アニメを中心にしたサブカルについて語るブログです。たまに良い年をしたおっさんの日常で起こったことも語ります。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
キンドル
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
小池一夫、神江里見「青春チンポジュウム」がキンドルでセール中

JUGEMテーマ:電子書籍

JUGEMテーマ:kindle

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

キンドルで、小池一夫劇画が多くセールになっていますが、その中からあまりセールにかからない「青春チンポジュウム」のセールになっているのでご紹介します。
現在、1冊33円で、全7巻で231円で販売中です

なお、キンドルのセールは数日ぐらいで入れ替わっていくので、お見逃し無くご利用ください。







青春チンポジュウム1


青春チンポジュウム7

原作者の小池一夫は、昭和〜平成の劇画界に大きな足跡を残した大物で、いろいろな分野に作品を残していますが、青春チンポジュウムはその中では割と異色作になるでしょうか。
神江里見とのコンビでは、「弐十手物語」がなんと言っても有名で、全110巻もの大作。その他、忘れ苦兵衛、下苅り半次郎など基本的に時代劇が多いのですが、この作品は現代もの。
まあ、この作品が執筆された当時の「現代」であって、今となっては昔懐かしい時代を描いたもの。
主人公3人組は中学3年生で、いわば色気づいたクソガキで、様々ないたずらをしては女子に嫌われているような連中。
それが様々な騒動を起こしていくという作品で、ギャグテイスト満載の作品になります。





※なお、価格等の情報はブログの記事作成時点のものです。キンドルは価格改定が頻繁なので、必ずご自身で価格をお確かめの上ご利用ください。











コメント
コメントする









 

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.