アニメ、マンガ、日常生活

主にマンガ、アニメを中心にしたサブカルについて語るブログです。たまに良い年をしたおっさんの日常で起こったことも語ります。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
キンドル
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
西森 博之 の諸作品、1巻〜がキンドルで期間限定無料試し読み 8/16まで。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

JUGEMテーマ:電子書籍

JUGEMテーマ:kindle

アマゾンの電子書籍キンドルで、西村博之原作の漫画の多くが、1巻から数巻ぐらいまで、無料試し読みの対象になっています。期間は8月16日まで。
これは代表作の「今日から俺は!!」が映画化されて、公開された記念ということだそうです。
対象になっているのは以下の諸作です。






今日から俺は!!











これは、1巻が期間限定ではなく無料で、2巻から5巻までが8/16までの期間限定。ただい、1巻もいつまで無料なのか、キンドルは価格改定が頻繁なので、お気をつけください。
「今日から俺は!!」は、全38巻で少年サンデーで延々と連載されていた記憶がある作品です。いわゆるツッパリものなのですが、チャンピオンあたりとは違って、絵柄はそこまで刺々しいものではなくギャグテイストが基本。
金髪の三橋とトゲトゲ頭の伊藤の二人が、大暴れをしていくという話になっています。
西村博之の最大にヒット作で、これまで何度もアニメ、TVドラマなどになっており、既に連載終了から20年も経った今年、劇場用映画が公開されます。



お茶をにごす。







「お茶をにごす。」は2007年から09年まで全11巻に渡り、少年サンデーで連載されたコメディ。こちらも1巻のみ無料取得可能で、2巻、3巻は期間限定。
風貌からケンカを売られて不良になってしまった主人公が、脱不良するため茶道部に入って、少しずつ理解者を得ていくという物語です。



柊様は自分を探している。





全8巻。こちらは、1巻2巻ともに期間限定無料。
謎の美少女の柊様が、男子高校生の主人公を巻き込んで自分の記憶を探していくというもの。この柊様は時代離れした言動で、それがギャグになっています。



鋼鉄の華っ柱







「鋼鉄の華っ柱」は、1巻が無料で、2巻、3巻が期間限定無料。
全9巻になります。
主人公は財閥の跡取りのお坊ちゃん高校生だったのが、グループが倒産して両親は雲隠れ。姉とともに策略をめぐらし、苦難を乗り越えていくというもの。主人公たちの強靭な精神と機転が魅力です。



天使な小生意気







1巻が無料で、2巻、3巻が期間限定無料。全20巻
天使にも見紛うほどの美少女でありながら喧嘩が強く言葉遣いも乱暴なヒロインに、個性豊かな不良たちが絡んで様々な行動を起こしていく学園コメディ。
西村博之らしい、不良が活躍するコメディで、個人的にはこの「天使な小生意気」の方が、「今日から俺は!!」よりも馴染みが深いほどです。



道士郎でござる





1巻が無料で、2巻が期間限定無料。全8巻
アメリカの荒野で育った主人公の高校生の道士郎が何故か本物の武士になっていて、日本に帰り強敵と勝負し、教師でもヤクザでもクズは退治してしまうというメチャクチャで、いろいろな騒動を起こしながら仲間を得ていくという学園コメディ。



何もないけど空は青い





この作品は原作・原案が西村博之で、作画は飯沼ゆうき。2巻ともに期間限定無料試し読み対象で、全7巻
未知のバクテリアによって金属が腐敗する時代での高校生を描いた物語で、文明崩壊の危機に、主人公たちは力強く生きていきます。



満天の星と青い空



こちらは西村博之の小説を、飯沼ゆうきがコミカライズしたもの。期間限定無料。全3巻で、巨大隕石が接近する中で高校生活を送り、隕石が謎の爆発を起こし人類滅亡が回避されるのだが……。



スピンナゥト



原作が西村博之で、作画は春風邪三太。期間限定無料で、本編は全4巻
不良が異世界に飛ばされて、奴隷として使われるものの、ご主人のワガママで「闘人」として戦いの場に駆り出されて……という作品。





※なお、価格等の情報はブログの記事作成時点のものです。キンドルは価格改定が頻繁なので、必ずご自身で価格をお確かめの上ご利用ください。







コメント
コメントする









 

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.