アニメ、マンガ、日常生活

主にマンガ、アニメを中心にしたサブカルについて語るブログです。たまに良い年をしたおっさんの日常で起こったことも語ります。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
キンドル
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
「FAIRY TAIL」「EDENS ZERO」「RAVE」 真島ヒロの諸作の1〜3巻がキンドルで無料

JUGEMテーマ:電子書籍

JUGEMテーマ:kindle

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

アマゾンの電子書籍キンドルで、真島ヒロの代表作である「FAIRY TAIL」「EDENS ZERO」「RAVE」の3作品の1巻から3巻が無料で取得できるようになったのでご紹介します。
いずれも、キンドルの価格設定は割合に頻繁に変わるので、取得の際にはご自身で価格のご確認を。

FAIRY TAIL











FAIRY TAILは全63巻という大長編で、少年マガジンで連載されていました。
ファンタジー世界で、「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」というギルドに主人公が加わり、様々な冒険を繰り広げていきます。



EDENS ZERO







EDENS ZEROは、現在少年マガジンで連載中の作品で、現在10巻まで刊行中
魔法が存在する世界を舞台にした「FAIRY TAIL」や「RAVE」と違い、宇宙を渡り歩くスペースオペラ。惑星グランペルのシキ・グランベルとブルーガーデンの冒険者ギルド流星の灯のレベッカとハッピーとの出会いをきっかけに、冒険の旅に出る、というストーリーです。



RAVE







RAVEは、全35巻で少年マガジンで連載された作品で、真島ヒロの初の連載作品。ファンタジー世界を舞台にした冒険もの、という今となってはありふれた作品ですが、このRAVEが始まった1999年頃はかなりの異端で、マガジンらしくない作品であって当初は人気面で苦戦していましたが、途中から人気キャラも出てきて、35巻もの長編になり、さらに続く作品もファンタジー世界を舞台にしたものが生まれます。



真島ヒロはアシの経験もなく、いきなりプロとなって連載を始めた漫画家で、かなりの速筆で、仕事の鬼と評されるほどにプロ意識が高く、ほとんど依頼を断らないのに、睡眠時間7時間を確保するというちょっと信じがたいような人です。
しかも空いた時間にゲームをやり込んでいて、かなりのゲーマー。
複数人説も出るほど。
RAVEでは全ページカラー掲載や、一挙2話掲載、FAIRY TAILでは2週連続で一挙3話掲載、4週連続で一挙2話掲載など、超人的な仕事ぶりです。この3話掲載のときは、3話分の原稿を描いてこれで楽できると思ったら編集にバレて一挙掲載されたそうです。さすがに編集、鬼畜ですね。
ワンピースの尾田栄一郎に画風が似ているという評価もありますが、最近のEDENS ZEROを見ると、かなり変わっていますね。







※なお、価格等の情報はブログの記事作成時点のものです。キンドルは価格改定が頻繁なので、必ずご自身で価格をお確かめの上ご利用ください。



コメント
コメントする









 

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.