アニメ、マンガ、日常生活

主にマンガ、アニメを中心にしたサブカルについて語るブログです。たまに良い年をしたおっさんの日常で起こったことも語ります。
<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECENT COMMENT
キンドル
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
「娘の友達」1巻がキンドルで無料取得可能

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

JUGEMテーマ:電子書籍

JUGEMテーマ:kindle

アマゾンの電子書籍キンドルで萩原あさ美の漫画作品「娘の友達」の1巻が無料で読める様になっていたので、ご紹介します。


娘の友達(1) (コミックDAYSコミックス)

キンドルの価格設定は割と頻繁に変わるので、気に成る方はお早めにゲットを。






「娘の友達」は萩原あさ美が2019年よりコミックDAYSで連載している作品で、今風の萌え絵から若干リアルよりに振ったぐらいの絵柄で、かわいい感じ。
それで、きれいな女子高生がいたずらっぽく指を唇に当てているので、ほんわか系かと思いきや、かなりのサイコサスペンス。
生活に疲れ果てた中年男性が、娘の友達でもある女子高生と知り合い、年の差恋愛をしていく様子を描いているのですが、この女子高生である如月古都が内面がさっぱり描かれず、何を考えているのかわからないため、一種のファム・ファタール的な存在になっています。もちろん作者もそれを意識していて、副題は「L'un des grands secrets d'une femme fatale.」(ファム・ファタールの大きな秘密)というフランス語がつけられています。

しばらく前にネット上で連載中止要求が起こったりして、少し話題になった作品で、その際にもともと題名ぐらいは知っていたのですが、そうした要求が起こるぐらい「とんがった」作品なら……ということで興味を持っていた次第なので、今回の無料取得はけっこう嬉しいです。
現在、5巻まで連載中





※なお、価格等の情報はブログの記事作成時点のものです。キンドルは価格改定が頻繁なので、必ずご自身で価格をお確かめの上ご利用ください。



コメント
コメントする









 

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.