アニメ、マンガ、日常生活

主にマンガ、アニメを中心にしたサブカルについて語るブログです。たまに良い年をしたおっさんの日常で起こったことも語ります。
<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECENT COMMENT
キンドル
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
「空電ノイズの姫君」がキンドルでセール中。幻冬舎コミックスの日 9/13まで。

JUGEMテーマ:アマゾン

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

JUGEMテーマ:電子書籍

JUGEMテーマ:kindle



キンドルで、「幻冬舎コミックスの日」と銘打って、幻冬舎コミックスの多くがお買い得になっています。期間は9月13日の日曜日まで。

その中で、おすすめの漫画で、冬目景の「空電ノイズの姫君」の1巻から3巻までがお買い得になっています。













現在のところ3巻まで出ています。月刊バーズで連載されていましたが、それが休刊となった結果、ほとんどの連載作品がウェブサイトに移籍しましたが、この「空電ノイズの姫君」は連載が途絶えてしまっています。

この3巻はわずか4話までしか入っておらず、ちょっと消化不良気味。
冬目景は、代表作の「イエスタデイをうたって」も完結まで17年もかかっていますし、その他の作品も途中で途絶えているものが多く、この作者の悪い癖になってしまっています。
青春のヒリヒリするような思いを描くのが上手で、絵柄もイラストレーターとしても一流の存在に慣れるぐらいのクオリティの作画。多摩美術大学の油絵専攻を卒業しているそうで、それだけの実力を感じさせます。
それだけにこの作品を完結させないクセが一層残念です。

「空電ノイズの姫君」は、音楽を題材にした青春物語で、現在のところ最終話になっている21話ラストに「第一部 完」となっていますが、さて続きはどうなることか。
そういった不満点はあるものの、冬目景という高い実力をもった漫画家の近年では一番筆が乗った作品ということを考えると、安く買える機会にチェックするのがおすすめです。





※なお、価格等の情報はブログの記事作成時点のものです。キンドルは価格改定が頻繁なので、必ずご自身で価格をお確かめの上ご利用ください。



コメント
コメントする









 

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.