アニメ、マンガ、日常生活

主にマンガ、アニメを中心にしたサブカルについて語るブログです。たまに良い年をしたおっさんの日常で起こったことも語ります。
<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECENT COMMENT
キンドル
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
「将太の寿司」1〜3巻がキンドルで無料取得可能

JUGEMテーマ:電子書籍

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

JUGEMテーマ:kindle


アマゾンの電子書籍キンドルで、寿司をテーマにしたグルメ漫画ではまずは最も有名で人気のある作品であろう「将太の寿司」の1〜3巻が無料取得可能になっているのでご紹介します。
なお、キンドルの価格設定は割と頻繁に変わるので、取得の際にはご自身で価格のご確認を。



将太の寿司(1) (週刊少年マガジンコミックス)








将太の寿司(2) (週刊少年マガジンコミックス)





将太の寿司(3) (週刊少年マガジンコミックス)



「将太の寿司」は、寺沢大介が少年マガジンに長らく連載していたグルメ漫画で、全27巻

その後、第二部的な「将太の寿司 全国大会編」 (全17巻)も発表されています。

さらに、連載終了後の読み切りがあったあとに、前作から13年を経て「将太の寿司2 World Stage」全4巻もイブニングで連載されています。こちらは翔太の息子世代が活躍します。

小樽の寿司屋の息子である関口将太が、東京の名店・鳳寿司で働きながらコンテストで勝ち抜いていく、というストーリーです。
まあ少年誌で連載されるグルメ漫画としてはありがちな展開ですが、長く人気を保っただけに、良い作品です。

作者の寺沢大介は、「将太の寿司」の前には「ミスター味っ子」も連載していて、こちらも大ヒットしています。
その後は「喰わせモン!」「喰いタン」というグルメ漫画も発表していて、寺沢大介といえばグルメ漫画という印象があります。





※なお、価格等の情報はブログの記事作成時点のものです。キンドルは価格改定が頻繁なので、必ずご自身で価格をお確かめの上ご利用ください。



コメント
コメントする









 

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.