アニメ、マンガ、日常生活

主にマンガ、アニメを中心にしたサブカルについて語るブログです。たまに良い年をしたおっさんの日常で起こったことも語ります。
<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
キンドル
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
「くま クマ 熊 ベアー」の原作1巻と、コミック1巻が期間限定無料。10/15まで。キンドル。

JUGEMテーマ:kindle

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

JUGEMテーマ:電子書籍

アマゾンの電子書籍キンドルで、今年の秋アニメで放映予定の「くま クマ 熊 ベアー」の原作1巻と、コミック1巻が無料で試し読みできるようになっています。
期間は10月15日まで。

また、原作2巻も価格110円とセール価格になっています。こちらのセールの方はいつまでかわかりませんが、キンドルの価格設定は割と頻繁に変わるのでご注意ください。
おそらくはアニメの番宣なので、放映開始ぐらいまでには終わるかと……。









くま クマ 熊 ベアー(コミック)1【期間限定 無料お試し版】 (PASH! コミックス) Kindle版






くま クマ 熊 ベアー【期間限定 無料お試し版】 (PASH! ブックス) Kindle版






くま クマ 熊 ベアー 2【電子版特典付】 (PASH! ブックス) Kindle版




「くま クマ 熊 ベアー」はくまなのによるライトノベルで、2014年から「小説家になろう」で連載され、翌年から書籍化されています。
いわゆる異世界転生もので、ひきこもりのゲーマーだったユナが、神様の行いで、くま装備を得た状態で異世界に飛ばされてしまい、くまの力で活躍していくというものです。
RPGでよくある中世ヨーロッパ風の世界観に、くまのキグルミをきた可愛い女の子が活躍するというミスマッチの面白さが魅力です。主人公はくま装備のチート能力で無双しまくり、ストーリー展開もありがち。
ただ、軽く読めるし、変なストレスも無いので、現在では相当な長編になっていますが、飽きずに読ませます。

コミカライズの方も、微妙な出来が多いなろう小説のコミカライズの中では、大当たりと言っても良いのでは。特にユナの表情が、原作を読んでいて、「ああ、こんな表情をしているのだろうな」と思っていた通りに描いてあって、満足出来ます。

アニメは主人公ユナを河瀬茉希さんが声をあてています。ゾンビランドサガで、伝説の昭和アイドル紺野純子を演じて一躍人気者になった人で、今回のユナの声は個人的にはちょっとテンションが違うかな、という気がしますが、まあ慣れるでしょう。
秋アニメで割と楽しみです。





※なお、価格等の情報はブログの記事作成時点のものです。キンドルは価格改定が頻繁なので、必ずご自身で価格をお確かめの上ご利用ください。



コメント
コメントする









 

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.