アニメ、マンガ、日常生活

主にマンガ、アニメを中心にしたサブカルについて語るブログです。たまに良い年をしたおっさんの日常で起こったことも語ります。
<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
キンドル
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
ゆうきまさみの作品の多くが期間限定無料試し読みの対象になってます。キンドル。10/26まで

JUGEMテーマ:kindle

JUGEMテーマ:電子書籍

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


小学館でかなりのコミック作品が期間限定無料試し読みの対象になっています。その中でもゆうきまさみの作品が多く対象になっていますので、ご紹介します。
期間は10月26日まで。気になる方はお見逃しなくどうぞ。

白暮のクロニクル
全11巻のうち1〜3巻が期間限定無料試し読みの対象です。
不死の種族「オキナガ」とそれに関わる人間たちを描いた物語です。













でぃす×こみ
全3巻のうち1巻が無料試し読みの対象です。
兄の作品でマンガの新人賞を受賞してしまった女子高生の主人公が苦労してBLマンガを描くという作品。すでにベテランとなっているゆうきまさみの描くような題材では無いのですが、これも挑戦なのでしょう。






新九郎、奔る!
現在5巻まで刊行中。ゆうきまさみの現在のしごとになります。応仁の乱から戦国時代へと突入していく時代を背景に、伊勢新九郎を主人公に描いていきます。伊勢新九郎はのちの北条早雲で、知名度は高いですが、これまで歴史小説などであまり描かれていなかった人物。近年になって、浪人者から、名門伊勢氏の一族だったという事がわかってきて、新たな人物像で描いています。






究極超人あ〜る
全10巻。80年代にサンデーで連載され、当時は割とマイナーなSFギャグ漫画家だったゆうきまさみがメジャー誌である少年サンデーに進出してヒットを飛ばした作品です。
サンデー連載終了後に数十年経ってから、ぼちぼち続編が発表され、2018年に第10巻が発売されて話題になっています。
ストーリーはごく普通の高校である春風高校の光画部に属する生徒たちのギャグ。主人公のR・田中一郎はアンドロイドですが、それを周囲があっさり受け入れていて、一種独特なシュールさのある作品です。








機動警察パトレイバー
1〜3巻が試し読み対象。マンガ、アニメ、小説、ゲーム、実写などのメディアミックス作品です。当時、メディアミックスというのはかなり珍しく、しかも現在に至るまで関連商品などが出る、成功作でもあります。コミカライズとキャラ原案がゆうきまさみ。キャラ原案高田明美、メカデザイン出渕裕、映画の監督押井守、TVアニメも全47話の大作です。
人間が乗車して操る作業機械のレイバーが一般的になった時代を背景に、レイバーによる犯罪を取り締まる警察の特殊部隊である特車二課がパトレイバーを駆使して活躍する様子を描いた作品です。










鉄腕バーディー鉄腕バーディー EVOLUTION
鉄腕バーディーと鉄腕バーディーEVOLUTIONのそれぞれ1巻から3巻が試し読みの対象です。
鉄腕バーディーは、宇宙人の犯罪者を追って地球に着た女性警察官のバーディと、彼女の失敗で致命傷をおって身体を修復する間にバーディの身体に意識を移された地球人の少年、千川つとむの2人が主人公になったSF作品。
何度か形を変えて連載されており、漫画作品としては色々なバージョンがあったりしますが、内容の面白さはさすがはゆうきまさみ。アニメ化もされています。
















じゃじゃ馬グルーミン★UP!
全26巻のうち4巻までが無料試し読みの対象です。
それまでSF漫画家という印象の強かったゆうきまさみですが、この作品では競走馬の育成を題材にしており、最初に読んだときにはかなり違和感があったものです。しかし、結局は26巻という長期連載になって、ゆうきまさみの代表作にまでなっています。
都内の進学校に通う主人公が春休みに北海道旅行に出かけて、競走馬生産の度会牧場と関わり、日本一の競走馬の育成に挑むことになり、その過程で成長していく様子を描きます。














※なお、価格等の情報はブログの記事作成時点のものです。キンドルは価格改定が頻繁なので、必ずご自身で価格をお確かめの上ご利用ください。























コメント
コメントする









 

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.