アニメ、マンガ、日常生活

主にマンガ、アニメを中心にしたサブカルについて語るブログです。たまに良い年をしたおっさんの日常で起こったことも語ります。
<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
キンドル
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
「薬屋のひとりごと〜猫猫の後宮謎解き手帳〜」1〜3巻がキンドルで期間限定無料試し読み対象。10/29まで。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

JUGEMテーマ:kindle

JUGEMテーマ:電子書籍



アマゾンの電子書籍キンドルで、「薬屋のひとりごと」をコミカライズした「薬屋のひとりごと〜猫猫の後宮謎解き手帳〜」の1巻から3巻が試し読み出来ます。
期間は10月29日まで。


薬屋のひとりごと〜猫猫の後宮謎解き手帳〜(1)【期間限定 無料お試し版】 (サンデーGXコミックス)


薬屋のひとりごと〜猫猫の後宮謎解き手帳〜(2)【期間限定 無料お試し版】 (サンデーGXコミックス)


薬屋のひとりごと〜猫猫の後宮謎解き手帳〜(3)【期間限定 無料お試し版】 (サンデーGXコミックス)







「薬屋のひとりごと」は日向夏によるオンライン小説。「小説家になろう」サイトでれんさいされ、その後、2014年からはヒーロー文庫で刊行されています。
また、この「薬屋のひとりごと〜猫猫の後宮謎解き手帳〜」は2017年からサンデーGXコミックスで連載しているコミカライズ版で、現在9巻まで刊行中。作画は倉田三ノ路。
最新9巻は10月16日に刊行されたばかり。






「薬屋のひとりごと」は、中華風の架空の帝国を舞台に、後宮に務める官女が王宮内の事件を薬学の知識で解いていくというミステリー風味のファンタジーです。
主人公の猫猫は、医師である養父を手伝って薬師として働いていたところ、人さらいによって後宮に下女として売られ、巻き込まれて様々な事件に関わっていくというストーリーです。

この他にもねこクラゲが作画を担当している月刊ビッグガンガン版もあり、それぞれに人気を博しています。

なお、今の処アニメ化の話は聞こえていませんが、相当なヒット作ですし、なろう小説がどんどんアニメ化されている現状を考えれば、この「薬屋のひとりごと」も近い内にアニメになりそうな気がします。






※なお、価格等の情報はブログの記事作成時点のものです。キンドルは価格改定が頻繁なので、必ずご自身で価格をお確かめの上ご利用ください。



コメント
コメントする









 

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.