アニメ、マンガ、日常生活

主にマンガ、アニメを中心にしたサブカルについて語るブログです。たまに良い年をしたおっさんの日常で起こったことも語ります。
<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
キンドル
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
LiSA「炎」 がmusic unlimitedの聴き放題対象になっています。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

JUGEMテーマ:映画

JUGEMテーマ:音楽

JUGEMテーマ:アニソン



アマゾンの音楽配信サービスのmusic unlimitedでLiSAの新曲「炎」が聴き放題対象になっているのでご紹介します。



炎 LiSA









この曲は、LiSAの17枚目のCDシングルで、現在大ヒット上映中の『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の主題歌になっています。
LiSAと鬼滅の刃との関わりというと、TVアニメでOPであった「紅蓮華」に続くものです。「紅蓮華」は昨年大ヒットを記録して、オリコンチャートで2週連続の1位を獲得して、ちょうどそれが平成と令和の切り替わりにかさなったので、「平成最後の1位」と「令和最初の1位」を同時に達成した楽曲になっています。
また、昨年の紅白にもLiSAが出演して「紅蓮華」を歌唱。バックに鬼滅の刃の映像が流れました。

それだけの大ヒットを受けてのものですし、映画自体もTVアニメ、原作コミックの記録的な大ヒットに引き続いて、興行成績が非常に好調。
「炎」はその主題歌として企画されただけにとても力の入った曲に仕上がっています。

「炎」の作詞は梶原由記、LiSA、作曲・編曲梶原由記という布陣で、スケールの大きなバラードを歌い上げるような曲になっています。「鬼滅の刃」TVアニメのED「from the edge」は作詞・作曲・編曲梶原由記、アーティストFictionJunction feat.LiSAなので、このEDの方に続くコンビというワケでもあります。
梶原由記といえば、個人的にはまどマギFate/ZEROソードアート・オンラインといった壮大なバトルものに合わせる作曲家の印象が強く、考えてみれば、Fate/ZEROも「鬼滅の刃」と同じくufotableの制作なので、合うのは当然かも。というか、そもそも「鬼滅の刃」本編中のBGMは梶原由記と椎名豪が担当していて、椎名豪が中心だったみたいですが印象的な曲を提供しています。

なお、10月14日に発表されたLiSA5枚目のオリジナル・アルバムの「LEO-NiNE」と、「from the edge」もアマゾンのmusic unlimitedの聴き放題対象になっています。
こちらのアルバムには「紅蓮華」、ソードアート・オンライン アリシゼーション War of UnderworldのEDテーマ「unlasting」などが収録されています。





************************
アマゾンの音楽配信サービスmusic unlimitedは、定額配信サービスの一つで、6500万曲以上が聴き放題になっています。
プランはいつくかあり、それぞれの状況に応じて選べます。

現在設定されているプランは以下の通りです。
個人 780円/月額、7800円/年額
ファミリー 1480円/月額、14800円/年額
Echo 380円/月額
などがあります。


************************

コメント
コメントする









 

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.