dアニメストアのマイフェイバリット作品

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

ちょっと古いアニメばっかりになるが、dアニメストアの会員見放題作品の中から、おすすめをご紹介。

ジャイアントロボ THE ANIMATION 地球が静止する日
ご存知、今川泰宏監督が好き勝手をやったOVA作品。全7話に渡り、横山光輝の様々な作品の登場人物達がいかにもアニメっぽいケレン味たっぷりの暴走を繰り広げる作品。
日本アニメ界の至宝の1つです。

ガンスリンガー・ガール
1期、2期とあるが、1期のみおすすめします。
ともすればロリコンキモオタの踏み絵になりそうな設定の作品だが、まるで古い時代のヨーロッパのフィルム・ノワールのような雰囲気を湛えた、高貴な作品に仕立て直しています。
凄惨な設定だが、最終回の静かで終わり方がなんとも言えない。

のんのんびより、のんのんびよりりぴーと
1期、2期ともおすすめ。
田舎のゆったりとした時間の流れ方が良い雰囲気を出している。
いわゆる日常系で、似たような作品はいっぱいあるが、のんのんびよりの雰囲気が良い。

ヤマノススメ ヤマノススメセカンドシーズン
これものんのんびよりにならぶ、マイフェイバリット日常系。
ただ、30分ののんのんびよりに比べ、ヤマノススメは1期が数分のミニアニメ。2期も15分と通常の半分しか無い。

プリンセスチュチュ
クラシックバレエを題材にしたロマンチックな物語。主要登場人物が4人で、全26話って長すぎだろうと思うが、最終回まで見事な出来。
ただ、せっかくのバレエアニメなのに、バレエのシーンが現在のアニメに較べて、そこまで動いていない。このストーリー、キャラデザで現在の技術で作り直してほしい。



ドコモ公式/dアニメストア

コメント