アニメ、マンガ、日常生活

天命を知る年になっても独身で、契約社員で貧乏暮らしをしているおっさんが綴る日常です。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
春アニメ、視聴計画の変更

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

以前に、こちらの記事で書いた春アニメ視聴計画に変更が生じた。
ていうか、ニコニコ動画だと2話以降有料とか気が付かなかったのを、他の動画配信サービスに移したってだけなのだが。
具体的には、クロックワーク・プラネットはdアニメストアで見ることにした。
正解するカドは、アマゾンプライムビデオ。
あと、たまたま1話をみたら面白かったアトムザ・ビギニングも2話からはプライムビデオ。

クロックワーク・プラネットは時計、オートマタがフィーチャーされているだけで高評価になってしまう。ただ、ストーリー自体はけっこうテンプレかなあ。

正解するカドは、0話、1話を見たところだが、0話がプロジェクトX、1話がシンゴジラという話。2話が宇宙からのメッセージにならないことを祈りたい。

アトムザ・ビギニングは古き良きSF。まだ1話視聴したのみだが、この後手塚キャラがどんどん出てくるみたいで、楽しみ。







現在、ニコニコ動画で見るのは、サクラクエストと信長の忍びだけか。
あ、あと仮面ライダーXを毎週日曜日に見てるな。

しばらく前は、家にいる間中、ニコニコ動画に接続していたのだが、最近はめっきり見なくなった。

ID-0は、相変わらず配信サイトが無くて見てない。
谷口悟朗作品は、この人が一番ブイブイいわせていたころはこちらが社畜だった頃なので、リアルでは見ていないが、世間での評価の高さに惹かれて、配信サイトで遅ればせながら見てる。
しばらく前にスクライドを見終えて、現在はもうすぐガン☓ソードも見終える。どちらも面白い。
コードギアスは何処かで見たけど、あまり印象に無い。大ヒットしたのだが、どうも私の感性に引っかからなかった。
アクテイヴレイドもそこまではまらなかった。
無限のリヴァイアスとプラネテスは、アニメファンとしては恥ずかしながらまだ見てない。かならず見なきゃならない作品だとは思っている。

ID-0もいずれは配信サイトに入るだろうから、その時にしっかり見よう。(ごく普通にテレビ放映をみようという気分にならないのは、配信サイト厨になっているからなのだろうなあ。好きな時に見られるというのは、ホントにありがたい。まあ、HDDレコーダーでも買えって話なのだが。)



ドコモ公式/dアニメストア

コメント
コメントする









 

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.