アニメ、マンガ、日常生活

主にマンガ、アニメを中心にしたサブカルについて語るブログです。たまに良い年をしたおっさんの日常で起こったことも語ります。
<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
キンドル
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
実写版デビルマンを見た

JUGEMテーマ:アマゾン

アマゾンプライムのプライムビデオの見放題で、あの実写版デビルマンを見るという、折角の休日を台無しにする時間の使い方をした。
ひどいひどいとは聞いていたが、ホントにひどい。

特撮関連については、まあ仮面ライダーの特撮よりは良いんじゃないかと思うけど、そうしたおおらかな気持ちは無料で見ているからで、これが1800円払って劇場で見ているのだったら、納得できなかっただろうな。

主役の棒演技はいろいろなところで言われているとおりなので、敢えてこれ以上はふれない。






ただ、なんというか目つきがチンピラ過ぎて……。
もちろん原作の不動明も大概な目つきだったけど、それが凄みにつながっていた。実写版はただひたすらDQN風味なだけ。

脚本は、まああの高密度な内容を2時間にまとめようとすると、こうなるのかなあ、という出来。

総評としては、決して良い映画とはいえないし、よほど時間が余っているのでなければ、見る意味は無いと思うけど、伝説になるほどひどい出来だったとは思えない。
ただ、退屈なだけ。
「あのデビルマンを見たよ」と話しのたねにするというのであれば、まあ見ても良い。



コメント
コメントする









 

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.