アニメ、マンガ、日常生活

主にマンガ、アニメを中心にしたサブカルについて語るブログです。たまに良い年をしたおっさんの日常で起こったことも語ります。
<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
 
RECOMMEND
[まとめ買い] 彼方のアストラ
[まとめ買い] 彼方のアストラ (JUGEMレビュー »)
篠原健太
マンガ大賞2019。古い時代のジョブナイルSFっぽさが、おっさんには魅力的。
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
パナのエネループ充電器を購入、使ってみた。BQ-CC52

JUGEMテーマ:電池





パナソニックの乾電池用充電器を買いました。エネループ、充電式エボルタがの単3、単4がそれぞれ2本まで充電できます。
実は買ったばかりで、さっき充電を始めたところでまだ使い勝手まではわからないのですが、とりあえずご紹介。
単3、単4の両方で使えるってどういうことなのかと思ったら、画像にあるように充電器のマイナスの部分に接触する端子が2箇所にあって、それぞれの長さに対応しています。

私の買った充電器はBQ-CC52という品番で、単4のエネループが2本おまけでついています。







エネループ自体も単品で販売していて、単4が4本で千円ぐらい。
これを使っていこうと思います。



そもそも、なぜ充電器を買おうと思ったのかというと、アマゾンFireTVStickのリモコンやPCのワイヤレスマウスの電池消費量が激しく、これまでは普通の乾電池の10本パックぐらいのものを買っていたのですが、これがあっという間に消費してしまい、空になった乾電池を捨てるのも、最近はけっこう煩雑で月に1回、2回ぐらいしか行政の回収がないということで、それなら充電器にしようと思いついたという次第です。

アマゾンで、同じ製品を検索したのですが、何故か無くて、同等品としてBQ-CC23というものがありました。amazon's choiceに選ばれています。
価格は658円+送料で、私がヤマダ電機で買ったBQ-CC52と同じぐらいの価格帯です。
あまり電池を消費しない生活なら、安い電池の10本パックで十分ですが、どんどん消費する電気器具を使っているのなら、こちらがおすすめです。



ところで、今でも単1とか使ってます?
セットだと必ず単1、単2が入ってきますが、まず使わないです。単3ですら最近は何かで使ってたっけ? ととっさに思い出せないぐらいです。

コメント
コメントする









 

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.