アニメ、マンガ、日常生活

主にマンガ、アニメを中心にしたサブカルについて語るブログです。たまに良い年をしたおっさんの日常で起こったことも語ります。
<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
[まとめ買い] 彼方のアストラ
[まとめ買い] 彼方のアストラ (JUGEMレビュー »)
篠原健太
マンガ大賞2019。古い時代のジョブナイルSFっぽさが、おっさんには魅力的。
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
千葉県には山がない、 いや有った。

JUGEMテーマ:国内小旅行

千葉県には山がない、という話を聞いていて、ああそうか、それじゃあ大したことないだろう、と甘く考えていました。
鋸山に登って、展望台の地獄のぞきまで行き、大仏まで降りようと思ったのですが、あまりのしんどさに負けて、途中で引き返しました。
朝から雨で、昼前にあがったのですが、石段はあちこち濡れていて、しかもかなりの急斜面が延々と続くというもので、20度を割る程度の気温だったのですが、汗びっしょりになりました。
これが夏場だったら、危険なほど。







この既設だと、今度は汗まみれの服のままだと、身体が冷えて風邪を引きそうでしたが、たまたま着替えを持っていた(前日の泊まりの着替えを余分に持っていた、というか寝巻きのつもりのトレーナーとパンツを持っていったのですが、宿に浴衣があったのでそちらを使った)おかげで大丈夫でしたが。

あ、それからミニ情報。鋸山ロープウェイの頂上駅にはねこが沢山いてかなり可愛い。
いっそ、ねこ押しで、「ねこと遊べるロープウェイ」で売り出せばいいのに……と思ってしまいました。

コメント
コメントする









 

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.