アニメ、マンガ、日常生活

天命を知る年になっても独身で、契約社員で貧乏暮らしをしているおっさんが綴る日常です。
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
[まとめ買い] 彼方のアストラ
[まとめ買い] 彼方のアストラ (JUGEMレビュー »)
篠原健太
マンガ大賞2019。古い時代のジョブナイルSFっぽさが、おっさんには魅力的。
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
星乃珈琲の回数券買ったww

JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店

今日、朝から車で20分程度の農協の特売場に行ったところ、もう年末で閉まっていて、仕方ないので星乃珈琲に寄ってモーニングを食べて、1時間ちょっとぐらいゆっくりしていました。

星乃珈琲は、コメダ珈琲のパクリだとかいろいろ言われていますが、ウチの近くにある喫茶店というとこれぐらいしか無くて……。
まあ嫌いな店じゃなくて、時々訪れてはコーヒー飲んでます。







それで、ちょっと思いついて、回数券を購入。モーニングだと10回で3000円、通常時間だと10回で2000円でした。
モーニングは、コーヒーの通常料金で、厚切りトースト半分にゆで卵付き。
このあたりは確かにコメダ珈琲と同じ方針で、まあこれからも時々行くから良いか……と思って、モーニング用回数券を購入。今日の分を一回、その場で使って残り9回分。
で、会計が終わってから「有効期限は三ヶ月ですので、お気をつけください」とのこと。
思わず、えっと思った。
3ヶ月=90日で9回だと10日に1回ぐらいの割合で行かないと無駄にしちゃうのか。

この星乃珈琲は、平日あたりで空いていれば、割合に長時間居られて良いのだけれど、そろそろ老眼がきになるお年頃の私では、本を読むには暗い。FireHDだと画面が発光するので問題ないのだけれど、紙の本では読みにくい。
それと、さすがに家からはそれなりに遠いのが難点ですね。

以前は最寄り駅の駅前にドトールがあったし、その前には個人営業の喫茶店もあったのですが、今では全部無くなってしまって、駅前である程度の時間のんびりと本でも読んで過ごせるのはモスバーガーとバーガーキングが1件ずつある程度。
まあそれでも良いのですが、喫茶店の雰囲気が好きなのです。
一つ先か手前の駅だと、けっこういろんな店があるのですが……。

とりあえずは春が訪れるまでに、あと9回訪れてみて、それで星乃珈琲に行く習慣が定着するかどうか。



コメント
コメントする









 

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.