アニメ、マンガ、日常生活

天命を知る年になっても独身で、契約社員で貧乏暮らしをしているおっさんが綴る日常です。
<< January 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
達人伝-9万里を風に乗り- 1〜3巻がキンドルで無料で取得できます。

JUGEMテーマ:kindle

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



アマゾンの電子書籍キンドルのおすすめです。
王欣太作のコミック「達人伝-9万里を風に乗り-」の1巻から3巻までの3冊が現在、無料で取得可能です。







達人伝は現在22巻まで発売されていて、まだ連載が続行中。
紀元前の中国春秋戦国時代を舞台にした歴史ロマンです。







時代は戦国時代末期で、中原を統一する秦は昭王の時代。この昭王の孫である異人の更に息子が政(のちの秦の始皇帝)であるという頃です。
すでに秦は他の六国を圧倒するだけの軍事力を蓄えていて、脅威となっており、この「達人伝」の主人公である荘丹は、秦の暴虐に立ち向かうべく、達人たちを集めるために仲間とともに各地を旅して……というストーリーです。

王欣太と言えば、なんと云っても三国志の時代を描いた「蒼天航路」が有名。
これも古代中国を舞台に、曹操を主人公にした歴史ロマンで、爽やかで力強く、男らしい主人公たちの立ち居振る舞いがなんとも魅力的な物語でした。

達人伝も、そうした王欣太の画風の美点はしっかりと継承されていて、気持ちの良い絵柄で物語は進んで行きます。
3巻までだと、秦の有名な将軍白起が楚に迫っているという処です。

春秋戦国時代の末期を描いたマンガと言えば、なんと云っても「キングダム」が有名で人気もありますが、キングダムが秦の側から描いた作品であるのに対し、達人伝は他の六国の側から描いた物語。
いずれも面白い物語です。



コメント
コメントする









 

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.