アニメ、マンガ、日常生活

天命を知る年になっても独身で、契約社員で貧乏暮らしをしているおっさんが綴る日常です。
<< March 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
1518! イチゴーイチハチ!(7): ビッグ コミックス
1518! イチゴーイチハチ!(7): ビッグ コミックス (JUGEMレビュー »)
相田裕
1518! イチゴーイチハチ!の最終巻。瑞々しい青春を描いています。
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
2018秋アニメの完走した作品の感想 その4

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

2018秋アニメの一口感想4つ目です。今回もdアニメストアで視聴した分です。

となりの吸血鬼さん
4コママンガのアニメ化。きららではなく、コミックアライブ〜コミックキューンという角川の雑誌に連載されています。
まあ、いつものゆるい萌プラス百合枠で、安心してなにも考えずに見ていられます。
月並みと言えば月並みかも知れませんが、こういうの好きです。







うちのメイドがウザすぎる!
月刊アクション連載のギャグ漫画のアニメ化。やっぱり萌え要素をメインにしたギャグなのですが、メイドの変態ぶりがけっこう突き抜けていて、やっぱりきらら連載作品ではここまで変態要素を強くしないよなあ……と思わせます。動画工房制作で、ほんとにこのスタジオはこういうの得意ですね。
最後2話がけっこうシリアスっぽくなって、キチンと終わったが逆に意外。最後までぶっ飛んだまま行くのかと思っていました。
2期も作って欲しいけど、動画工房は2期期待のまま宙ぶらりんの作品がいっぱいある。

ゴブリンスレイヤー
ダークファンタジーテイストのゴブリン枠。
1話ではかなりきっちりエロとグロをやっていましたが、その後は割りと表現がおとなしくなります(原作どおりらしいです)。原作はまだまだ続いていて、アニメは切りの良いところで終わっただけという感じで、なにも完結していません。というか、故意に完結っぽくしなかったんでしょうね。2期か映画化か……続編期待です。

やがて君になる
少女漫画原作のガチ百合アニメ。ただ、性描写はほぼ無く、キス程度。とても丁寧で繊細に描いていて、好感が持てる作品でした。
もっとも、ネタバレですが、終盤の生徒会による演劇というイベントが準備を延々とやって、上映までたどり着かないで終わったのが肩透かしっぽく感じました。
これまた無理に切りの良いところまでやらないで、2期に期待をもたせるという計算を感じました。
まあ、2期も見たいかな。
それにしても、この数年は同性だとかなり濃厚なキスシーンが普通に流れるようになった気がします。男女のキスシーンって全然思い浮かばないけど。



コメント
コメントする









 

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.