アニメ、マンガ、日常生活

天命を知る年になっても独身で、契約社員で貧乏暮らしをしているおっさんが綴る日常です。
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
[まとめ買い] 彼方のアストラ
[まとめ買い] 彼方のアストラ (JUGEMレビュー »)
篠原健太
マンガ大賞2019。古い時代のジョブナイルSFっぽさが、おっさんには魅力的。
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
Tiny Musical(2015 Remaster) アマゾンmusic unlimitedで聴き放題対象

JUGEMテーマ:アマゾン

JUGEMテーマ:アンビエント

アマゾンの音楽配信サービスmusic unlimitedのおすすめアルバムです。
このTiny Musical は、小瀬村晶氏が一度は08年に同名のアルバムをリリースしていますが、それを2015年にリマスターしたものです。



小瀬村晶氏の音楽は基本的に器楽曲で、特にピアノ曲が得意なようです。
私がこの作曲家の名前を始めて知ったのは、アンビエントに凝っていたころに、日本のアンビエントってどんなものがあるのか、ちょっと探していた処、代表作のLight Danceに出会い、一発でやられた……と行った処です。






Wikipediaにもあるように、作風はアンビエントだけではなく、ポスト・クラシカル、エレクトロニカなど多岐にわたっていて、映画やTVのBGM、コマーシャルなども多く手がけていて、浅学非才の身では解説をすることなどできそうにありません。
おすすめのLight Danceは、このTiny Musicalに収録されている曲で、その他にはDeparture、Remenbranceあたりがおすすめです。

それにしても、まだ30代前半か……。巨匠の風格を感じさせる。

コメント
コメントする









 

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.