アニメ、マンガ、日常生活

天命を知る年になっても独身で、契約社員で貧乏暮らしをしているおっさんが綴る日常です。
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
[まとめ買い] 彼方のアストラ
[まとめ買い] 彼方のアストラ (JUGEMレビュー »)
篠原健太
マンガ大賞2019。古い時代のジョブナイルSFっぽさが、おっさんには魅力的。
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
アロマポッドとキャンドルを購入

JUGEMテーマ:アロマ

ダイソーでアロマポッドとキャンドルを購入しました。2つで216円。
なぜ、いきなりこんなものを購入したのかというと、家の中を片付けていたら、大量のお茶を発見したことに端を発します。
いずれもとっくの昔に消費期限が切れたもので、捨てるしか無いのですが、ふと思いついて、お茶の香りで楽しむことはできないかと思ったのです。

アロマとかそんな洒落た趣味は持ち合わせてないので、早速ぐぐってみたら、茶香炉という遊びというか楽しみがあるらしい。
本格的な茶香炉は結構な価格なのですが、とあるブログでダイソーのアロマポッドを茶香炉の代用として使っているのを読んで、「これだ」。

それで早速買ってきました。



お茶の香を楽しむには、キャンドルは無臭のものを選ばなくてはならなかったのですが、香り付きのものしか無くて悩んだ挙げ句ラベンダーを買いました。







お茶は新鮮なものを使うべきとありましたが、消費期限が切れたものを消化する目的なので、ここはやむを得ません。
一度アロマポッドで試してみて、香りが弱いようなら、キャンドルのみで楽しむつもり。

実は、やはり家の中を片付けていて、ミニ香炉が出てきたのです。



九谷焼の古典的な柄の香炉です。
思ったよりも口が小さくて、キャンドルが入らなかったのはちょっと計算違いですが、まあ良いでしょう。洒落たガラス皿でも使えば良いかな。

いろいろと使ってみて、また結果を書いてみます。



コメント
コメントする









 

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.