アニメ、マンガ、日常生活

天命を知る年になっても独身で、契約社員で貧乏暮らしをしているおっさんが綴る日常です。
<< January 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
2019冬アニメ の感想をいくつか

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

冬アニメが始まっていて、何本か見たので、一口感想を。

ブギーポップは笑わない
楽しみにしていた一本。
雰囲気は良いです。ブギーポップの悠木碧の声も良い。
ただ、このわかりにくい話しが今の時代の視聴者がどこまで楽しんで見てくれるのか……。おじさん・おばさん向けアニメになりそうな気がします。







私に天使が舞い降りた!
今季の変態お姉さん枠。ただ、前期のメイドほど突き抜けていません。動画工房はオネロリを世界に広めたいのだろうか。絵柄の可愛さ、動きの丁寧さはさすが動画工房。

ぱすてるメモリーズ
最後まで見るかどうか……。でも、どこかで突き抜けたものを感じたら、ハマるかも知れない。

dアニメストア
dアニメストア

臨死!!江古田ちゃん
1話をdアニメのスペシャル版で見たけど、なんだこれ? 

エガオノダイカ
異世界もの(転生ものではない)。これも割りとありがちな設定ですが、それほど惹かれない。最後まで見るかなあ?

バーチャルさんはみている
制作費をケチりまくっているなあ。庵野秀明は名義貸しだと思うけど、何をやってるのか? さっさとエヴァ作れ。

どろろ
期待の一本。アマゾンプライムビデオ アニメで見ました。
これまたおじさん・おばさん向けアニメになりそう。
気になったのが、百鬼丸を生むときのお母さんがそんなに苦しそうに見えなくてもっと演出頑張れと思ったのと、父親の醍醐景光が原作では自分の欲望のために百鬼丸の体を魔物に差し出していたのに、アニメでは領民を守るために力が必要だったと変わっていたこと。
原作で48体の魔物だったのが、12体に減っていたのは1クールで片付ける為でしょうね。



コメント
コメントする









 

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.