アニメ、マンガ、日常生活

主にマンガ、アニメを中心にしたサブカルについて語るブログです。たまに良い年をしたおっさんの日常で起こったことも語ります。
<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECENT COMMENT
キンドル
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
「てのひら創世記」小川麻衣子 1巻の 感想。ネタバレあり。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ




小川麻衣子の新作です。
彼女の作品は、「とある飛空士への追憶」と「ひとりぼっちの地球侵略」を読んでいます。「魚の見る夢」という作品もあるのですが、まだ読むチャンスに恵まれていません。

で、もとは「ひとりぼっちの地球侵略」の表紙絵に惹かれて読んでみたら、面白くて、ハマったというのが経緯。このブログでも何度もご紹介しています
とある飛空士への追憶」は、犬村小六原作のライトノベルをコミカライズしたもので、この作品は一冊完結なのですが、とてもひと夏の冒険とボーイ・ミーツ・ガールを描いた良作で(後にシリーズ化しています)、2011年には映画にもなっていて、見に行った記憶があります。
その爽やかな雰囲気と小川麻衣子の画風とがマッチしていて、かなり良作のコミカライズに仕上がっています。






続きを読む >>
「てのひら創世記」小川麻衣子 1巻が6月12日に発売予定

JUGEMテーマ:漫画/アニメ




てのひら創世記(1): ゲッサン少年サンデーコミックス

小川麻衣子の新作コミック「てのひら創世記」の第1巻が6月12日に発売になります。
この「てのひら創世記」は月刊少年サンデーで連載している作品で、小川麻衣子といえば前作の「ひとりぼっちの地球侵略」もゲッサンで連載。
この作品は、けっこう巻を重ねるまで知らなかったのですが、表紙絵の可愛さに惹かれて1巻を購入して、そのまま全15巻を集めました。
このブログでも何度も記事を書いていたのですが、けっこう以前に連載が完結しています。






続きを読む >>
「ひとりぼっちの地球侵略」1巻から3巻が、期間限定無料試し読み。キンドル。3月18日まで。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

JUGEMテーマ:電子書籍

JUGEMテーマ:kindle

JUGEMテーマ:アマゾン



アマゾンの電子書籍キンドルで、小川麻衣子の「ひとりぼっちの地球侵略」の1巻から3巻までが期間限定無料試し読みの対応になっています。
期間は3月18日まで。


ひとりぼっちの地球侵略(1)【期間限定 無料お試し版】 (ゲッサン少年サンデーコミックス)


ひとりぼっちの地球侵略(2)【期間限定 無料お試し版】 (ゲッサン少年サンデーコミックス)


ひとりぼっちの地球侵略(3)【期間限定 無料お試し版】 (ゲッサン少年サンデーコミックス)







続きを読む >>
「魚の見る夢」1巻、2巻がキンドルでお買い得 サイバーマンデーで12/9まで

JUGEMテーマ:アマゾン

JUGEMテーマ:kindle

JUGEMテーマ:電子書籍

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



アマゾンのキンドルで、サイバーマンデーのキンドル本最大60%オフセールを開催中です。12/9まで。

その中でおすすめ品をご紹介します。


魚の見る夢 1巻


魚の見る夢 2巻







続きを読む >>
「ひとりぼっちの地球侵略」1〜3巻が期間限定無料 キンドル

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

JUGEMテーマ:kindle

アマゾンの電子書籍キンドルの期間限定無料お試し版のおすすめのご紹介です。
この「ひとりぼっちの地球侵略」は小川麻衣子のコミックで、現在は15巻で完結しています。

今回の企画は3月19日22:00までの期間限定無料お試し版です。
それまでは、キンドルアプリでダウンロードして、オフラインでも楽しめます。


ひとりぼっちの地球侵略(1)


ひとりぼっちの地球侵略(2)


ひとりぼっちの地球侵略(3)







続きを読む >>
2018年11月15日のつぶやき
20:34
とりあえずはお月さまの写真を撮った。 https://t.co/2DX0diqCDC
20:31
都心に出た帰りに、 #吉祥寺 を通過。寄り道して、夕暮れの #井の頭公園 に行ってきました。 井の頭公園再訪 https://t.co/WceBIq9Api
09:04
「BEASTARS」1巻、2巻がキンドルで無料試し読み https://t.co/C06LHtadbY #jugem_blog
08:27
「ひとりぼっちの地球侵略」1~3巻がキンドルで無料試し読み https://t.co/qiWtNaU7l2 #jugem_blog
04:55
今日は午後早くから外出なのです。午前中に色々更新だ






「ひとりぼっちの地球侵略」1~3巻がキンドルで無料試し読み

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

JUGEMテーマ:kindle

アマゾンの電子書籍のキンドルで、小川麻衣子の「ひとりぼっちの地球侵略」の1巻から3巻までが、期間限定無料試し読みの対象になっています。
期間は11月26日まで。

この「ひとりぼっちの地球侵略」はゲッサンで連載されていた、地方都市を舞台にしたSFラブコメ。
一昨日に最終巻にあたる15巻が発売されて、大団円を迎えたところです。







続きを読む >>
2018年11月14日のつぶやき
18:26
意外と時間が取れて、読み終えられた。 #ひとりぼっちの地球侵略 「ひとりぼっちの地球侵略」15巻の感想 ネタバレあり。 https://t.co/G1D4kuW4tu
15:57
Netflixで配信中のおすすめアニメ2 https://t.co/fnHEInK49W #jugem_blog
11:05
#ひとりぼっちの地球侵略 15巻、アマゾンより到着。すぐ読みたいけど、用事が。感想は明日以降だなあ https://t.co/Z2sZHeVA8U






「ひとりぼっちの地球侵略」15巻の感想 ネタバレあり。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

「ひとりぼっちの地球侵略」最終巻読了しました。



地方都市を舞台にしたSF作品ですが、これまではけっこうエグいバトルが有っても、絵柄のせいもありどこかほんわかとした雰囲気が漂う作品でした。
SFの意味は「すこしふしぎ」という面が少なからずありました。

しかし、主人公の岬一くんが12巻の半ばで派手な”兄弟喧嘩”に決着を付けて、最終章に入ってからはちょっと毛色が変わった感じです。

以下、けっこうネタバレ。






続きを読む >>
ひとりぼっちの地球侵略15巻が予約受付開始

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

かねてから、追いかけていた「ひとりぼっちの地球侵略」の15巻が予約受付開始になったので、ご紹介します。

「ひとりぼっちの地球侵略」は最初は表紙買いで、はまっていった作品で、とても魅力的な絵が最後まで失われることはありませんでした。



14巻でそろそろクライマックスかなあ、という展開だったので、単行本派なのですが、ちょっと気になって調べてみたら、どうやら今月12日発売のゲッサン10月号で最終回を迎えていたようで、この15巻が最終巻になります。

発売は11月12日。
内容については、見ないようにしているので、どんな結末に落ち着いているのかわかりませんが、そんなひどい落ちにはなっていないとは信じています。







「ひとりぼっちの地球侵略」のおすすめ表紙

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

昨日、サイトに書いたおすすめマンガの「ひとりぼっちの地球侵略」ですが、表紙絵で特にお気に入りをご紹介します。


まずは3巻。

うまく画像が撮れないのでアマゾンのリンクで。
ジブリ映画の1シーンみたいな場面。本編の舞台は日本の田舎町で、こんな地中海風の景色は出てきません。


5巻

太ももが眩しい金髪美少女は、日本にやってきた宇宙人(ロシア風味)。








続きを読む >>
「ひとりぼっちの地球侵略」ってコミックご存知ですか?

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



小川麻衣子の長編SF漫画「ひとりぼっちの地球侵略」という作品をご存知でしょうか?
知名度はいまいちみたいなので、おすすめマンガとしてご紹介しておきます。

「ゲッサン」に連載していて、現在は14巻まで刊行中。私は雑誌派ではなく単行本派なので、実はけっこう最近まで存在自体知らなかったのですが、1巻が某超大型古本チェーン店で安くなっていて、かわいい表紙に惹かれて表紙買いをしてしまい、その後次々に(新刊で)揃えて、14巻まで来てしまいました。

かわいい表紙を並べたくて画像を撮ってみましたが、乱反射してちょっと見にくいなあ。
実物はもっとかわいい感じです。

で、実際に読んでみると、そのかわいい絵柄でけっこう深刻な話しをしていて、その意味では表紙詐欺の部分もあるのですが、ストーリーが面白い。

以下ネタバレ。







続きを読む >>

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.